見出し画像

日記 20230801


暑さが堪えるなあ……


7/31日記と8/1ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

イタズラしたら初めてばあばに怒られた子猫がこうなっちゃいました…

2023/8/1 (4分20秒)

下僕さんのおばあ様に撫でてもらいながらTVを見ているはなまるくん。初対面なのに、すっかりおばあ様が大好きに。スマホを見ているおばあ様の横で、コード類にじゃれついたり噛もうとしたりしてます。下僕さんはちゃんとダメだと教えてるのに、構ってほしいのでしょうか?

おばあ様も気づいて注意しますが、はなまるくんに怒られてる自覚はありません。横で聞いているもち様の方が反省顔になっちゃってます。もち様のことじゃないので、大丈夫ですよ……

結局、はなまるくんはそのまま寝落ち。はなまるくんを叱ってると、もち様の方が反省してしまう問題は、なにかいい解決案が無いでしょうかねぇ。


大好きなばあばとお別れしようとしたら猫たちがこうなっちゃいました…

2023/8/1 (4分)

下僕さんの家に一泊したおばあ様。もち様、猫じゃらしの先っぽで遊んでもらってます。嬉しそうにツンツンしてますね。我慢できず乱入してきたはなまるくんはまだジャンプ力が足りないので、ソファの肘掛けにしがみつく格好になってますw

たくさん遊んだら、ご飯の時間。おばあ様がお皿によそってる側から、つまみ食いしてるもちはな兄弟。食事場に持っていくのが遅くなると、三分の一ぐらいは食べられちゃうそうですw お手してから食べるもち様と、お手をスルーして食べちゃうはなまるくん。まだはなまるくんのお手成功率は30%ぐらいなんだとか。

さて、時間が来たので荷物を片付けて帰り支度をするおばあ様。しょんぼりした目つきで、二匹が見送ってます。玄関に行くのを追いかけるはなまるくんに、もち様も続きました。一緒にお見送りしましょうね。駅に到着して、去っていくおばあ様の姿が見えなくなるまで、車から窓越しにじっと見送っていたもちはな兄弟なのでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

癒しの力【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#60

2023/8/1 (33分40秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

天からヘドロが降り注ぐゾーラの里へとやってきた牛沢リンク。汚れていたシド王子の像を、ゾナウギア・放水柱で綺麗にしてあげます。すると、シドだけでなく親友としてリンクも像になってるのが判明。シド王子、本当にいい奴……ちゃんとリンクを歴史に刻もうとしてるんだなあ。泣けちゃうわ。そしてシドの許嫁ヨナさんに出会い、直してもらったゾーラの鎧を頂くことに。治癒の力使いといい、ミファーを彷彿としちゃうよね。この鎧があると滝登りができるので、雷獣山にも行きやすくなります。さあ、次回で再会するのかな……?


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?