見出し画像

「あぁ。夏休みなのか。」替え歌

これは何年か前の夏に、とあるホームセンターで思い付いた歌
※コーナンというホームセンターです。

いくら少子高齢化とか言っても子供の存在は大きいもので
普段見ないところで見るとなおさらです。

そんな最近の子供達をみて
昭和生まれ昭和育ちの私目線の歌にしました。

「あー夏休み」TUBEさんの歌の替え歌

「あぁ。夏休みなのか」

コーナンでみた 少年の君は
誰かれ振り向く大声で 「ゲーム買って~!」

夏の少年 外で遊べや
「買って」「買って」連発する 夏休みの  Crying Boy

レジの横でグズる しわくちゃの君
泣きやまぬ声で
「びぇぇぇっぇぇ・・がっで~・・・」

「買わないよ!」「早く歩きな!」
母ちゃん怒る
君はとぼとぼ 歩き出す

いつか必ず!指をくわえて
誓った少年

あぁ。夏休みなのか
ちょいと騒がしいぜ 店内で騒ぐな~!


夏の夜 そうね祭りに花火
浴衣を着せられ リュックじゃ なんだかな~

花火が上がり ダッと駆け出した君
友達見つけて 消えたよ Runaway boy

かき氷がとけて 水になったね
金魚すくいの裏で
友達とゲーム

タコヤキ そして 焼きそば
イカ焼きもいいね
食べたいけれど 金は無い

くじ引き! 当らなーい
悔しそうな瞳

あぁ。夏休みなのか
ちょいとそこらの少年に エールを送りたい~♪




記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。