見出し画像

日記 20231007


何かと仕事に呼ばれる日でした(諦め


10/6日記と10/7ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

発情期を迎えた子猫が夜中に鳴き止まないので見に行くとこうなってました…

2023/10/7 (3分56秒)

夜中の2時に起こされた下僕さんともち様。はなまるくんが廊下で夜鳴きをしています。どうやら、はなまるくんは発情期の様子

弟が心配で見に行ったもち様を追って、下僕さんも廊下へ。去勢手術は予約していたのですが、一足先に発情期が到来しちゃったとのこと。下僕さんともち様の姿を見るとぴたっと鳴くのを止めたはなまるくん。もち様に擦り寄って来ましたが、びしっと撥ね退けられました。あら、心配して見に行ったのに、ツンデレなもち様

朝になったら、病院に予約前倒しの電話をかけようと決めた下僕さん。とりあえず、はなまるくんのストレスを軽減すべく、蹴りぐるみのとん様を上げてみると凄い勢いで奪い取ってけたぐりまわしてます。猫のぬいぐるみをあげると、ひたすらペロペロ毛並みを整えてますし……

その後、もち様がはなまるくんのお腹の毛を舐めて毛づくろいし、なだめようと頑張っていました。とはいえ、以前から変わらずグルーミング下手っぴなもち様なので、はなまるくんに拒否られていますw まあ、はなまるくんも受け入れて大人しくなってましたが。最後は、ソファーの上で手を繋ぎながら寝ているもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?