見出し画像

日記 20210722


仕事を終わらせて、久しぶりにゆっくり眠れました。日頃の睡眠負債を返すためにも、連休中ぐらいはゆっくり寝たい。もっとも睡眠不足になったら、3日ちゃんと寝るぐらいでは追いつかないみたいですが。


<Detroit: Become Human>

【#01 Detroit: Become Human】僕はデロロイトです人間の皆さん【にじさんじ / 樋口楓】

2021/6/15 ライブ配信(3時間45分27秒)

【#02 Detroit: Become Human】全員助かってくれ!!【にじさんじ / 樋口楓】

2021/6/16 ライブ配信(3時間24分10秒)

【#03 Detroit: Become Human】気の向くままにアンドロイド生活する【にじさんじ / 樋口楓】

2021/6/18 ライブ配信(3時間19分26秒)

にじさんじライバー1期生、樋口楓(ひぐち・かえで)Detroit: Become Human実況プレイ配信動画。愛称は「でろーん」。由来は「授業中にでろーんとした姿勢で寝ている」ことから。VR関西出身の17歳。

公式紹介文
VR関西に住む高校2年生。長身でスタイルも抜群。
幼い頃からトランペットが好きで、現在は吹奏楽部に所属している。
オシャレをすること、猫と暮らすことが生きがい。
好きなものについてもっと知ってほしくて、ライバー活動を始めた。


久しぶりのデトロイト実況動画視聴。このゲームには凄まじい分岐があって、プレイヤーごとに全く違う顔を見せてくれます。でろーんの場合も例にもれずレアルートに進みました。

初っ端からコナー君が連続して死んでしまい、そのせいでハンクとはいまいち距離を詰められず。また、DVトッドから逃げるカーラルートでは、配信上のセリフで、アリスに対する当たりがトッドより厳しかったりw 視聴者からは「ヤンママかな?」と言われてました。めちゃ躾けようとする割に、子供との約束だから犯罪は出来ない……! と悩んでたりするんですよね。マーカス編で酷い目にあって、あの息子絶対○ス! と殺意の塊になるなど。重要な決断をするはずの場面でも、引き金がやたら軽かったりするw

そのせいでコナー君は完全に警察の犬ルートへ行きましたとさ。いや「なんでや!」じゃないんですよ、楓さんw それは過去に「僕は犬ですから」「犬でーす」と選択を積み重ねた結果なんですよw 

マーカスが最後に平和か革命かを選ぶシーンでも、ものすごく悩んでました。脳内でろーん会議始まるぐらい。散々人間にやられてきて革命を選びたいでろーんと、部下を生かしたくなって平和に心誘われるでろーんの熾烈なバトルが聴けます。ゲーム上の優位性と、他主人公の動向も考えあわせたメタ視点のでろーんも加わって、もうしっちゃかめっちゃか。

最終的に、まずお目にかかれないエンディングに向かいました。にじさんじでこのCパートに行ったライバーは初? 狡兎死して走狗烹らる。ともあれ面白い展開をありがとうございました。2周目やってもいいのよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?