見出し画像

日記 20201019


<バイオハザード7>

一人で戦ってきたこの子を救いたい【バイオハザード7 】

2020/10/18 (59分5秒)

イーサンとミアが新生アンブレラ社のクリスらに救われ、ベイカー家から脱出した時点から数週間後
アンブレラ社の人間は硬化したゾイ・ベイカーを発見し回復できないか本部と連絡していた。
そこにジャック・ベイカーの兄ジョー・ベイカーがやって来てアンブレラ社の人間を殴るが、ゾイは危険な状態にあり回復するにはE型特異菌の感染治療薬が必要であることを聞かされる。
ジョーはベイカー家の異変を初めて知り、自ら治療薬を探しに行動し始めるのであった。

レトルトさんの実況プレイ動画。

バイオハザード7のDLC「END OF ZOE」。最後のバイオ7コンテンツとなりました。ゴリラ呼びされるクリス(通称ゴリス)を凌ぐ怪力を誇るジョーは、なんとモールデッドどもを素手のパンチで屠っていきます。バイオ史上類を見ないトンデモ生物……虫やザリガニ捕まえて食うと回復するし。さすがに複数相手では分が悪いものの、単体相手なら後ろから忍び寄って不意打ちキルだけでなく正面からラッシュしても勝てるのは恐ろしい。はたしてゾイを救えるのか、ジョーよ困難を打ち砕け! 後編に続く。


<Stela>

【Stela】退廃的な世界で生きる、死にゲー横スクロールアクション【黛 灰 / にじさんじ】

2020/10/15 ライブ配信(1時間57分6秒)

にじさんじライバー、黛灰(まゆずみ・かい)の実況プレイ配信動画。

Stelaは、花江夏樹さんの実況で見たことありますね。黛くんがやってくれるとは。INSIDEなどに似た横スクロールアクションで初見殺しが随所にあるので死に覚えしながら進めていきます。黛くんはゲーム慣れしてるんで、初見でも結構回避してましたが。音楽と雰囲気がやっぱり素敵で没入しちゃう。背景世界はなんの説明も無いのですが、いろいろと考察が捗るなあ……


<クイズ▷にじオネア>

【クイズにじオネア】にじさんじクイズ?余裕っしょ!!

2020/10/15 ライブ配信(2時間3分23秒)

にじさんじライバー、剣持刀也の実況プレイ配信動画。

にじさんじ知識量はさすがの一言。レスキューなど使わない、と初っ端に大言壮語を吐くだけのことはあります。チャンネル登録者を増やすからって闇のゲーム言うなw そうか登録者ってにじさんじ社員か……私も社員だったのか……w

しかし、にじオネアの難問はそんな剣持をも寄せ付けません。50:50使っても目星つけた候補2つしか残らないのには笑ったw そりゃそう残しますよね……w 2時間ほどリトライを重ね続けてようやく全問突破! あやうく朝まで耐久配信になるところでしたw クリアおめでとうございます!


<初めての歌>

グレゴリオ /古川本舗  covered by アルス・アルマル

2020/10/14 (5分20秒)

にじさんじライバー、アルス・アルマルが、2020/08/14に3Dお披露目配信で歌った「グレゴリオ」。原曲は古川本舗さん。

コメントによると、歌が苦手で歌わない発言をしていたアルスが、新しく歌ってみたにも挑戦すると発表した時の歌だとのこと。優しく紡がれるような良い声ですね……今後もお待ちしております。

原曲はこちら。

古川本舗さんがボカロPをやってた時のことを思い出して懐かしい。なおニコ動では、みなるPさんの鏡音リンカバーが聴けます。良いですよ。




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?