見出し画像

日記 20240301


<3/2天気予報>

・北日本、北陸は山沿いを中心に大雪
・西日本の日本海側も積雪の可能性
・近畿や関東は変わりやすい天気

2日(土)の日本付近は冬型の気圧配置が強まり、上空には強い寒気が流れ込みます。日本海側は広い範囲で雪が降る予想で、大雪に警戒が必要です。関東や近畿は日差しは届きますが、変わりやすい天気。にわか雨やにわか雪の可能性があります。


<3/1日記>

ダイエットのため運動を始めてみたら、き、筋肉痛が...…
無理は禁物ですね……


2/29日記:


<今日の選曲>

JUMPIN' OVER ! / 初音ミク

2024/2/28 r-906さん

JUMPIN’ OVER ! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク

2024/2/27 曲:r-906、歌:MORE MORE JUMP! × 初音ミク

2024/2/27 曲:r-906、歌:MORE MORE JUMP! × 初音ミク

今、朝が来るわ

いっせえので
跳んで越した白い線よ
いつか遥かな飛行機雲
つかめない理由だね

葉の先で⻘く光った雫ひとつ
あがった雨には息をのむ祈りを

呼ぶ声の方へ


<もちまる日記>

半年ぶりに弟の姿を見た猫がまさかのこうなっちゃいました…

2024/3/1 (4分5秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん。

むぎまるくんのご飯を用意していたら、自分たちのおやつだと勘違いして集まってきた猫たち。つまみ食いはダメですよ。部屋にご飯を持っていくと、てくてくついてきちゃいます。やっぱり気になるのかな?

むぎまるくんは、ご飯に大喜び。下僕さん家に来てからも食欲旺盛で、全部平らげています。外のもちはな兄弟が気になるようですが……一方、外ではもち様が待機しています。だいぶ落ち着いているので、半年ぶりにドア越しに姿を見せてみましょうか。

少しドアを開けて、むぎまるくんと遊んでいる姿をもち様に見せて上げます。もち様、むぎくんの姿を見た瞬間にへっぴり腰に……むぎまるくんは全然平気そうですがw もち様はめっちゃ猫見知りしています。目が合いそうになってそっぽを向いちゃいました。分かりやすいw 半年ぶりに会った弟がまた大きくなっていて、固まってます。互いに動かなくなっちゃったので、対面はまた明日にしましょう。

久しぶりにもち兄にあっても動じなかったむぎまるくん。対面は明日に一対一ずつで行う予定ですが、さて。ファーストリアクションが気になります。下僕さんの指についたむぎまるくんの匂いをくんくん嗅いで、心の準備をしているもちはな兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

Tシャツミクさん
Tシャツミクさん
Tシャツミクさん
Tシャツミクさん


Tシャツリンちゃん
Tシャツリンちゃん
Tシャツリンちゃん
Tシャツリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?