見出し画像

日記 20240313


<3/14天気予報>

・西日本、東日本は晴れて暖か
・東北は北部を中心に雨や雪
・北海道は日差し届いて寒さ和らぐ

14日(木)は高気圧が西日本から東日本を覆って、晴れる所が多くなります。北日本は低気圧が通過する東北北部で天気が崩れ、雨や雪が降りやすくなる見込みです。昼間は全国的に気温が上がって、春の陽気となります。


<3/13日記>

徹夜ができなくなってる……知らないうちに椅子で寝てました。
図書館が出てくる小説を読みたくなって買った古本ラノベが、三雲岳斗「ダンタリアンの書架」だったんですが、読む暇もないなあ。


3/12日記:


<今日の選曲>

春惑い - AKAYAKA feat. 初音ミク

2024/3/10 AKAYAKA / 中谷干さん


<もちまる日記>

ゴミ箱にはまって抜け出せなくなった猫がひとりでこうなってましたw

2024/3/13 (4分10秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

夜に下僕さんが映画を見ている横で、元気に遊び回っている三兄弟。むぎまるくんに絡まれて、逆にちょっかいをかけようと狙うもち様。自分より体の大きなむぎまるくんには勝てないと思ってるのか、腰が引けていますがw

映画を見ている前で追いかけっこされるので、内容が頭に入ってこない下僕さん。今度は、はなまるくんが対象をもち兄からむぎ兄に変更。急にタックルされて慌てて反撃するむぎまるくん。リビングは今日も賑やかです。

はなまるくんはもち兄を格上認定してるのですが、むぎ兄は同等だと思ってるらしく、もち兄相手の時より明らかに強気ですw にゃんプロ慣れしてないむぎまるくんは、小さなはなまるくん相手にも苦戦。一緒に遊びたいはなまるくんから逃げまわってます。もち様は休憩中。何往復もすると、はなまるくんが疲れたのか戻ってきました。もう追いかけてこないのか? と気にして覗いてくるむぎまるくん。

しばらくして、ゴソゴソ物音が聞こえるので行ってみると、むぎまるくんがゴミ箱の蓋に頭を突っ込んだまま抜けなくなっていました。ゴミを漁っていたのかな? ハマっている蓋を取ってあげる下僕さん。ドジなむぎまるくんを不思議そうに見守っていたもちはな兄弟。

最後は遊び疲れて、ソファーの上で寝落ちしていた三兄弟。猫たちに気を取られて、映画に集中できなかった下僕さんなのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

サンドイッチを食べるミクさん
サンドイッチを食べるミクさん
サンドイッチを食べるミクさん
サンドイッチを食べるミクさん
サンドイッチを食べるミクさん


サンドイッチを食べるリンちゃん
サンドイッチを食べるリンちゃん
サンドイッチを食べるリンちゃん
サンドイッチを食べるリンちゃん
サンドイッチを食べるリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?