見出し画像

日記 20210309


「ミクの日2021」記事を書くために曲を聴いて回っていたら、日付が変わってました。今年の8月で初音ミク14周年ですか……早いものです。


<PUI PUIモルカー>

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第10話 ヒーローになりたい

2021/3/9 (2分40秒) ※3/15・7時まで無料配信

ヒーローに憧れるアビー。念願だった初心者マークが取れた日、なんと美少女キャラクターの痛車にされてしまう。落ち込むアビーの前に、木から降りられなくなった子ネコが!

街中で痛車はほとんど見たことないのですが、むしろ勇気あるなと敬服してます。理想とは違ったけどヒーローとして活躍はできたね、というのが落とし所かな。アビーの趣味が叶わず望まない格好にさせられたとこだけ、もやっとしましたが。

TVアニメ「PUI PUIモルカー」第11話 タイムモルカー 予告

2021/3/9 (15秒)

残り2話でなにぶっ込んできてるんだ公式w


<クトゥルフ神話TRPG>

【ゆっくりTRPG】月夜の訪問者~第一話【CoC6版】

2021/2/16 (10分31秒)

【ゆっくりTRPG】月夜の訪問者~最終話【CoC6版】

2021/3/4 (11分34秒)

色猫卓さん、新シリーズ完結まで。5パート合計で1時間弱です。

別荘地で失踪した警官を、也島と大久保の二人が探しに行くシナリオ。ロマサガ3の「私が町長です。」ネタとか「お兄ちゃんどいてそいつ〇せない」ネタとか散りばめてくるなあ。普通の探索シナリオのはずでしたが、なにせ二人のPLがファンブルばっかり出すので、廃サナトリウムの暗闇で戦闘になるはずがこっそりスルーされて外から鍵かけて閉じ込められるという面白セッションにw 最後は無事に帰れたものの、町長が行方不明になるなど不気味な終わり方。クトゥルフらしさが味わえるシナリオでした。



【クトゥルフ神話TRPG】DAY3 #00:導入

2019/6/16 (2分31秒)

【クトゥルフ神話TRPG】DAY3 #01:初日

2019/6/21 (22分42秒)

【クトゥルフ神話TRPG】DAY3 #14:撤退

2020/3/20 (12分3秒)

次 → 3,000,000,000,000,000年後

2021/3/6 (14分44秒)

淀澄卓「DAY3」シリーズ、まさかの完結。◇なんて謎タイトルつけてるから最初見逃しちゃったじゃないか。なお今最初から追うと、約4時間半ほどで見通せますね。

いつの間にか三千兆年たっていたようだw 続編は来ないと諦めていたので、1年越しでも結末が見られるのは素直に嬉しい! 喪われた3日間のうちに何が起きてたのかなど、推測はできるものの謎を残す顛末に。たぶん今後解かれる展開にはならないんでしょうけど……


もやもやがすっきりしました。あと、凸凹卓「風の又三郎」シリーズも続きが投稿されないかなあ。年単位でも待つので……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?