見出し画像

日記 20201022


<Party Panic>

【4人実況】世界中で大人気のパーティーゲーム『 Party Panic 』

2020/10/21 (21分56秒)

キヨさんの実況プレイ動画。TOP4の面々であるレトルトさん・牛沢さん・ガッチマンさんと深夜に遊んでいます。

3年前に一度遊んだゲーム(その時の動画はお蔵入り)をまた引っ張り出してきたそうで。連続するミニゲームで点数を稼いでいって誰かが1万点に辿りついたら終了。いつもの4人でわちゃわちゃするやつです。ふざけあったり足を引っ張りあったりしてるのが見てて楽しいんだよなあ。


<Detroit: Become Human>

追うモノと追われるモノ【Detroit: Become Human】#6

2020/10/22 (39分42秒)

ヒラさんの実況プレイ動画。

逃亡するカーラを追うコナーとハンク。ゲームなのでコナーが足で追いかけるシーンが入るんですが、追跡としては不確実ですね。失敗する可能性も結構あるし。また変異体はネットからの無線接続を拒否できそう。アンドロイドそのものにアクセスせず追跡できる方法が望ましい。(位置特定用のトラッカーは、後の話で分かりますが使用不能)

誰でも思いつくのは無人機での追跡でしょう。地図をグリッドに区切って衛星探査し、不審なアンドロイドがヒットすれば追跡用のドローン・UAVチームを割り当てて自動で追跡。途中でロストしても、移動ルートを集積すればジェリコの場所は割り出せそうです。それだけの予算が捻出できるかは別の問題ですが……


<クイズ▷にじオネア>

クイズにじオネアに挑戦する!

2020/10/21 ライブ配信(2時間46分55秒) ※02:07:20~スパチャ読み

にじさんじライバー、鈴鹿詩子おねーさんの実況プレイ配信動画。

突然の深夜チャレンジ。古強者の二期生だけあって、一・二期生の問題には強い。ただそれだけでは突破できないのがにじオネア。リトライを重ねて、ラストの挑戦。運も味方しての100万達成おめでとうございます!

……ちなみにこの直前、一度放送失敗しかけたのは内緒。

【※配信事故】にじオネアやろうとして雑談&畳で終わる

2020/10/21 ライブ配信(25分45秒)


<にじさんじの野良猫>

新衣装お披露目‼皆様、お待たせいたしました【にじさんじ】【文野環】

2020/10/22 ライブ配信(1時間24分50秒)

にじさんじの野良猫こと、文野環ちゃんの新衣装配信動画。

最初に2D画像が動いているだけで驚かれる野良猫。2年前に白基調に青ラインが入った夏服(02:20~03:30)はもらってたのですけれども、今回新たな衣装が追加されました! 

いくつか前振りを挟んでから、24:00~全身のお披露目です。なぜエレベーターから登場……? 野良猫だからなあ。それにしても、長髪猫耳にペルシャ風の衣装が似合うなあ。可愛い。髪飾りやサイドテールの着脱もできるようで、今後バリエーション追加もあるかも。去年末に5万だった登録者数も今や19万と躍進してますし、頑張ってきたのが報われてますね。みんな応援してるよ!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?