見出し画像

#1_テニサーほぼ潰れましたよ。

この前、大学生の子と話していると「テニサー?ほぼ潰れてますよ。」と嘘みたいなホントの話をされた。

ぼくが入学した頃、うちの大学には30弱のテニサーがあって。それが今じゃ半分以下になっていた。すとんと腰が抜けた。

画像3

またまた驚いたことに、ぼくが大学5年間を捧げた「WHITE」が潰れていた。

画像3

いっとき、「新四大」とまで言われた、あのWHITEが。テニスリーグから抜けただけなのか、ほんとに潰れてしまったのかは定かではない。ただ言えることは、あの頃の元気だったテニサーの姿はもうないのだ。向かいのコート、木屋町の路地、こんなとこにいるはずもないのに、だ。

画像4

ぼくが大学生だった当時、「とりあえずテニサー」という言葉が確かにあって。

とりあえずテニサーには入っておいて、他に入りたいサークルがあったら掛け持ちする。それが普通だった。

あの頃。まだテニサーに元気があった時代。
ぼくはテニサーで天下を獲ろうと、本気で思っていたのだった。
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?