見出し画像

よろしく、東京。

何者でもないこの期間

何をしても良いこの時間

いつ寝ても良いこの幸せ


上京して2週間と1日。


人という障害物を掻い潜りゴールまで辿り着くというスーパーマリオのような毎日

入社に向けて今まで避けてきたことに後悔しているタイピング練習地獄の毎日

街を歩くだけで新鮮さと刺激があり旅行気分な毎日

お母さんという偉大さに気付かされる毎日

生きているだけで幸せである毎日


たった15日間の中でこんなにも夢中になった毎日はないのかも知れない。


サッカーというスポーツが私の居場所で人生であったこれまでの22年間は、正直サッカーに救われていた気がする。

だがしかし、これからは自分自身が自分を救っていかなければならない。

今までのサッカーという武器は、一旦封印された。

サッカーで培ってきた能力は自分の底力であり、

「地元で有名な選手だったんだよ!」は、無力である。


だからこそこれからは、私自身の人間力を磨いていかなければならない。


大好きなサッカーから一度離れる。

沢山の人と話し、ご飯を食べ、恋に落ち、尊敬から学び、

ゆくゆくは、またサッカーに帰ってくるために

自己成熟した男になれるように楽しみたい。


”自信”


自分の価値・能力を信じること。

自己を信頼ること。


それができている人は、逞しいほどに格好がいい。

私も人の前で慢心ではない自信をみせられるような人になりたい。


昨日は、自分を含め9人の同期と飲み会

ESFP 会話を回し場所を探し案内してくれ会計を建て替えてくれる人

ESFP その場を盛り上げ明るくしみんなを笑わせてくれる、イジラレ役も厭わないポジティブマン

ESFJ オンニ肌、責任感や協調性能力に長け大人に見える

ESTJ 優しい、配慮や気遣いができる優しさ、なおかつ自分に自身を持っている。狙った獲物は逃さない。

ENFP 自分の話を良くする、悪気はないトゲを平気で刺してくるような、そんな気が…

ENFJ 優しい、誠実さや思いやりがある優しさ、自分の世界観を持っている

INFP 気が強い、負けない、サバサバ、よく笑うそんな印象

ENTJ 熱い男、強い、仲良くしたいと思うほどの頼りがいがある


印象は、あくまでも第一印象。

たった半日一緒にいて感じたこと。


狭い世界から抜け出して最初に得た刺激は強く

自分の当たり前は当たり前ではないんだと気づき

自分の優しさは優しさではないんだと気づく


人の良いところは真似、自分のいいとことは自信に。

かと言って悪いところを変える必要もない。

アップグレードするに限る。



これからまだたくさんの出会いと経験があるを思うと楽しみであるし

できない・分からないが
できる・分かるに変わっていくと思うとそれはそれで楽しみだし

私はたくさんの可能性に満ち溢れているなと感じることができた昨日の飲み会でした。


人は知らないところでいろいろな感情や気持ちを抱え

楽しいや幸せはもちろん

苦しいや悲しいを分かち合えるような、助けられるような

そんな人に慣れたらな。


新年度まで後2日。

新しい旅時まで後2日。


心の準備はできでいるかい?


さぁ、いくぞ。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!