見出し画像

皆さんこんばんは。
ボーカルの小川です!

すっかり肌寒くなり、今年も残りわずかとなってきましたね。
スポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋。
実は僕、本を読むのが苦手です。

今まで何度も読書チャレンジをしたのですが、結果は惨敗。
活字を見ているとすぐに眠たくなってしまいます。(どの本もちゃんと内容はおもしろいです)
なぜだろう。
挿絵が少ないからかな?書体かな?
そんなわけないだろうと思いつつも、原因も分からず、「読書」ということに対し少し牽制しながら日々を過ごしていました。
ただ最近、ひょんなことからまた読書チャレンジ再開。
果たして読めるのか、気付いたら寝てしまうのではないか。
一抹の不安をかかえつつも、直近で読んだのは

道尾秀介著『向日葵の咲かない夏』

結果は…


苦戦しながらの初勝利。
(もちろん本自体はすごく面白かったです。)

世界観に引き込まれ、続きはどうなるんだと
まるで映画を観ているような気持ちでした。
450pほどあるのですが、今まで生きてきて初めてそのページ数の本を読み切り。対戦ありがとうございました。

今更ながら、本を読めること、本とはこんなに面白いものなのかと
気付けた10月。
これを皮切りに沢山の本を読みたいと思います。

みんなのオススメの本。(小説がいいなぁ)
教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?