見出し画像

空、飛びたいよね。【ゼルダTotK】

こんばんは!Ba.の宮地です。
最近は前回の記事で書いたミニベースMPB-33を連れまわし、たくさんストリートライブしてます。
使い道無いかもって思いながら買ったこのベース、こうしてたくさん弾く機会できてよかった!
ストリートは時間も場所も決めずに突発的にやってるので、もしたまたま見かけた人は是非聴いていってください!

やってる様子はこんな感じ

Masaaki Miyachi \|/ LEEVELLES on Instagram: "ウキウキでmpb-33を弾いている様子 先日初めてストリートライブしてみまして、こんなチャンスないぞと思い早速ミニプレベ持っていきました! アンプ直やけど全然しっかり鳴ってた! 次はプリアンプも持っていこうかなー! #LEEVELLES #王様のメロディ #ストリートライブ #路上ライブ #初路上ライブ #路上ライブ好きな人と繋がりたい #邦ロック好きな人と繋がりたい #邦ロック好きと繋がりたい #Fender #FenderJapan #mpb33 #precisionbass #precisionbasslovers #precisionbassfanpage #bassgram #bassporn #プレシジョンベース #ミニベース" 36 likes, 0 comments - Masaaki Miyachi \|/ LEEVELLES (@rbr552 www.instagram.com

---

夏が近づいていますね。というかもはや夏なのでは、という日が続いていますね。
先日空を見上げたら、それはもう「THE 夏の雲」って感じの大きな雲がどーんと浮かんでいまして、季節が変わったのを感じました。
(ヘッダーはその時撮った写真)

空って季節を教えてくれる印象があります。
夏は空の青色がくっきりしていて雲とのコントラストがはっきりしてるし、夏から秋になると今度は空が高くなったり、冬は冬で青さが少し薄まったりします。
季節の中では、自分の生まれが5月っていうのもありますが、春が一番好きです。


話は少し逸れまして。
ゼルダの伝説っていうゲームが大好きです。
全作プレイ、まではできてないんですが、「時のオカリナ」「風のタクト」「トワイライトプリンセス」など、プレイした作品に関してはめちゃくちゃやりこんでました。

Switchで発売した「ブレスオブザワイルド」っていう作品がそのなかでも特に面白く、ゲームのシステム的な面白さは別の人に話してもらうとして、
一番推してるところが、ゲーム内の風景です。
画質は普通なんですが、ゲームの映像、自然の風景がとても綺麗に描かれていて、例えば草原を歩いたり、馬に乗ったりして移動する、ただそれだけでも癒されたりリフレッシュできたりします。
疲れた時とかはただただゲームの世界を散歩したりしてた。

そんなブレスオブザワイルドの続編が、先月5月に発売しまして。
そう、発売してしまいまして。
バンドとして今めちゃくちゃ忙しいので買ってプレイする時間なんて無いのわかってるんですが、ネタバレされるの本当に嫌な上、話題作すぎて絶対ネタバレどっかで拾いそうだったので思い切って買ってしまいました。

ネタバレ避けたいので発売前のトレーラー情報だけで話しますが、地上のマップは前作ほぼそのまま、今作は「空」が追加されました。
空と地上を行き来できます!!!めちゃくちゃ面白いです。
前作の時点で自由度が高すぎたのに、それを超えるとんでもない自由度。
内容は置いといて、ここで書きたかったのが、なんといっても、今作、

空、飛べるんですよ。

正確には、空、滑空できるんですよ。
すごい。

マジで面白い。Switch持ってるなら是非プレイしてみてほしい。
(ただストーリー的に、(公式は最新作から初めても楽しめるって言ってるけど)前作を先にやった方が絶対楽しさ倍増するとだけ伝えておきます。)
ゲーム内、場所によって季節感もあり、今作も本当に移動してるだけで楽しいです。

ローソンの一番くじでゲームの超重要キーアイテム「マスターソード」のライトがあって、プレイする前は「まぁ別にいらんかな」くらいに考えててスルーしてたんですが、今めっちゃ欲しいです。

しかも再販するらしい。燃えている。


空を飛ぶ関連の話だと他には、Skyっていうスマホでできる空を飛ぶゲームがありまして、昔しばらく楽しんでたんですが、途中から敵が怖い感じになったのでやめちゃいました。
あとはバイエンスっていうYouTubeチャンネルが、人間が翼を持って空を飛ぶとどうなるかを科学的に解説しててそれも別な意味で面白かったです。
興味ありましたらそちらも是非。

空を飛べたらどんな気持ちになるんでしょうね。

--\|/--

そんな空を飛んでみたいベーシスト宮地がいるバンドLEEVELLESは、
なんと今週2回ライブあります!
・6/22(木)渋谷GRIT
 🎸20:00から出演
・6/23(金)大塚Deepa
 🎸20:30から出演

よかったら是非遊びにきてね!

またお会いしましょう!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?