見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】浄化作業

2021/07/23 19:11
髪型を変えた。
いままで蓄えてしまった邪気をバサーっと浄化した、そんな気分。
髪を切る度に、色を抜く度に、前とは違う自分の人生を歩みだす、そんな感じがする。
美容室から、外に出て、歩き出すとさっきまでの自分じゃない新しい自分が出現する。
楽しい。
短くとブリーチ、それ以外は全て色も形もおまかせヘアーにした。
どうして、今まで人に全て委ねてこなかったんだろう。と思うくらい、良かった。
楽しい。
自分の我を通す事よりも、誰かの、センスのいい人の腕に任せる。それだけで、こんなにも、思ってもいなかった人生を歩み出せる。
宇宙、地球、今いる場所、いろんなことに委ねて、身を任せて生きる、
本当にそんな風に出来たら、自分の人生はより一層良くなっていくんだと思った。
勇気がなくて、いつものクセで、不安が芽生えて、一体何を任せればいいのかわからなくなって、とかで身を任せるって?ってなるかもしれないけれど、
ぎゅっとなった、こころとからだを少し緩めて、全てに身を任せて、ぷかぷか浮いて、流れていこう。
どんな風にやったって、良い時には良い方向へ、悪い時は悪い方へ行くんだから、ぎゅってなる必要すらない。
どっちにしろ、どっかに行くんだから。
ぎゅってなって抗って流れて行くのか、
穏やかに身を任せて流れて行くのか、
どっちだっていいし、
今のわたしは、肩がこらない方を選びたい。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #身を任せて #ぷかぷか #髪切った #肩こり #穏やかに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?