見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】オリンピック、日本の使命

2021/07/24 19:30
最近夜に書いてる。
明日からは、前までのように朝にしよう。
今、もうすでに眠い。
朝四時に起きてるから、超眠い。
昨日の夜オリンピックの開会式を見た。
そして、選手入場でいつの間にか寝てしまっていた。
改めて、今朝みんなで開会式を見た。
なんだか、日本でやる意味があったんだな、となんとなく感じた。
一日置いて、俯瞰して見たら、意味があったんだと、思った。
やれて良かった。と思ってしまう凄さがオリンピックにはあるんだ、って思った。
全く、やる意味わかんない。
って思ってたし、オリンピックに関わる悪い面ばかりが取り沙汰されて、頭の中はその事で埋め尽くされていたけれど、
昨日見た時、
「ああ、これが皆が心から楽しみにしていて始まっていたのなら、どんなに素晴らしいことか」
と思った。
今朝見た時は、
「この状態で、日本でやる意味が、全宇宙の中での日本の東京がやるべき意味と、役割があるんだ、使命だったのかもしれない」
と、すら思った。
誰からも、歓迎されていないかもしれないという不安のが少なからず思っていたであろう、パフォーマンをしている人たち。
その人たちも、誰も、彼も、悪くない。
なんか、辛かったろうに。
と思った。
そんな中で、素晴らしいパフォーマンスをしているんだな、と
大変だっただろうな、と
「それもこれも、含めて、全てが日本の役割、で使命なんだ」
と思った。

眠い。
おやすみなさい。

#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #オリンピック #日本の使命 #役割 #東京


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?