見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】心の浄化作業

2021/07/31 09:20
また、いい本に出会った。
最近思っていた事が「あ、これでよかったんだ」と後押しをしてくれるような、自分らしく生きていくことをサポートしてくれるような本だった。
本は、同じ本でも、読む度に違う発見がある。本があって、良かった。
その人の考えや、想い、たくさんの事が書いてある。
書いておいてくれてほんと良かったと思う。
ありがたすぎて、すごい発明品。
本って、すごい。
デジタルと違って、目がしんどくなりにくいし、体に優しい。
本マジですげえ。

断捨離で色んなモノを捨ててきたけど、もっともっと、色んなモノを捨てれる気がしてきた。
私の中に溜まった、古い価値観を丁寧に見繕って、浄化して、流し(捨てる)たい。
うん、
捨てる準備はできてきた気がする。
あとは、ずっと抱えていた姉への古く濁った感情や、執着、憎しみ。
自分では、分かっていなかった想いが沢山蓄積していると思う。
それらを、浄化して捨てよう。
うん、
できる気がする。
友人にされて嫌だったことや、
小さい頃の嫌だった思い出や、
キツかったこと、
全て、自分では望んでいないと思っても、必ず自分からの影響があり、深い所では自分自身が望んで経験したことだ。
相手や、周りの環境のせいにしても何も解決はしない。
自ら望んで起きたことならば、その解決方法はすぐに見つかる。
そして、それら全てに感謝が残るだけだ。
ありがとう。

#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #ありがとう #本 #浄化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?