見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】変な夢をみた。潜在意識で訴えてる。

2021/07/07 09:10
今日は、痛恨の寝坊。
いつもは起きる時間の3分前位に目が覚め始めてるのに、今日は、朝方にトイレに起きたせいか、不思議な夢のせいなのか、40分も寝坊した。
全然気が付かなかった。
小さめのタイマーがなるんだけど、今日は全く聞こえなかった。
こんなこと、ほんとに久しぶりだ。
変な夢みたなぁ~
友人が結婚するっていうから集まったんだけど、お祝いの品を用意するのを忘れて、今から買ったりなんだり、間に合うのか間に合わないのか!?みたいなことを延々と繰り返してたなぁ。
しかも、友人が結婚するだけではなくて、他にも、お祝いしなきゃいけない人が山ほどいて、その人達にも全くお祝いを用意していない私。
やばいなぁ~と焦る気持ちと、別にどうでもいいかぁ~と諦めてる気持ちが入り交じりながら、
結局、結婚する友人には、なんかどでかいチョコレート(座布団くらいある)にご祝儀袋をつけて渡そうとしてた。
他の友人は、お祝いするみんなに手紙を書いてきてて、今からでも用意した方がいいって言われたから、いっそいで、手紙セットを探しに行って、なんか、すっごいダサいのしかなくて、どうしようって思ってたら、
「今から全員に手紙なんて、焦って書いた所で、おめでとう!くらいしか書けないし、そんなもんもらってもうれしくねーな」と思って、あ、夢か。
と、起きたら40分過ぎてた。
焦って、思いついたプレゼントが座布団くらいのチョコレートって、ヤバいな。
どんだけ、お祝いベタなんだよ。
プレゼントって、おもいつかんわな。
あー今書いてて思い出した。
一昨日、誕生日の人いたからか。
今まで、プレゼント送ってたけど、もう辞めたからか。
全然気にしてなかったけど、潜在意識では、色々と思うことがあったのかな。

子供にお弁当を作り始めて、3ヶ月。
お弁当トラウマを持っている私には、とうてい出来ることじゃないと思ってたし、
実際、料理に慣れていなかった頃はすぐに寝込んでいた。
でも、なんにも気負わず作れるようになってきた。
何入れよう?とか迷うことはあるけど、それでも、気軽に一品作れるようになったし、自分のスタイルが出来てきた。
課題も、そんな感じでやればいい。
適当に、気軽にトイレ行くついでに、野菜を出して洗っておく、また気が向いたら洗った野菜を出して切って、置いておく。
そんな風に細切れにやっていけば、気が楽。
それでいて、できあがるものは一緒。
一気に「今日はやったるでーーー!」と気合い入れてやっても、できあがったら達成感あるけど、しんどい。
しんどいことは続けられない。
お水飲むのといっしょ、
手を洗うのと一緒、
お香を炊いて、
トイレ行って、
課題をやって、
シナリオやって、
お水飲んで、
音楽聴いて、
料理をして、
ソファに座って、
本を読んで、
ご飯を食べて、
歯磨きして、

全部、心地よく流れるように、身を任せて、
やってきゃいいじゃんね。

#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #夢をみた #変な夢 #座布団チョコにご祝儀 #寝坊 #お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?