見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】自分の蛇口をひねるということ

2021/06/29 10:24

ドラゴン桜、最終回見た!
最後のひろし凄く良かった。
だから好きなんだよなぁ、ひろし。
桜木の台詞をメモる。
________________
お前らいつか俺が言った言葉覚えてるか?
クソみてぇな人生を変えられるのは自分しかいねぇ。
人は、誰かを変えることなんかできねぇ。
俺はそう言った。
だが良く覚えとけ、お前らが真っ直ぐな思いで突き進む時、その姿は、他の誰かを動かす原動力になる。
自分を信じて真っ直ぐ突き進め!
そうすりゃいつかはその姿は、人に勇気を与え、希望を与える。
お前らの熱意、努力、思いやりが周りの人間を突き動かす、そしてそれは巡り巡って、いつか社会を変えて行くんだ。
人生を切り開け、常識を変えろ!
こっから先の未来を作っていくのは、国でも環境でもねぇ。
お前ら自身だ。
お前らバカは、もうバカじゃねぇ。
お前らには仲間がいる。
その輪を広げていけ。
いいかぁ?
自分の信じる道を行け!
________________

いいねぇ。
感動した!
いいなぁ、受験勉強めっちゃ楽しそうじゃん!
って思った。
勉強したいよね。
ペンで文字を紙に書きたい。
写経もいい。
とにかく、文字を書きたい。
こうやって、キーボードで文字を打つのも好きだ。
とにかく、文字を出したい。
あと、キーボードで文字を出すのもとてつもなく快感がある。
何も考えず、どんどん頭の中に生まれてくる言葉を文字で打ち込みたい。
これか、私のやりたかったことは、そうかもしれん。
誰かに伝えようと思うとどんどんフィルターが掛かっていって、一滴のしずくも出てこない現象がおきてたけど。
どんな汚い水でも、どんどん流していけば、いつかは綺麗な水になるかな。
いや、一生泥水かもしれん。
でも、そこの蛇口は水が出るんだから、出し続けてみよう。
誰にも伝わらない表現だったとしても、いいじゃないか。
だんだんと、そんなの伝わるように切磋琢磨するだけじゃないか。
まずは、蛇口をひねって、水道の中にたまった錆を出してしまえよ。
最初は、飲めなくても、段々水が透き通るだろうし、全ては繋がっているのだから、循環して綺麗になる日がいつかはくる。
それで、いいフィルターを見つけて、浄化された美味しい水になるかもしれん。
そのフィルターを自分で見つけてきてもいいし、誰かが見つけてくれるかもしれない。
すごいフィルターを持ってきてくれるかもしれない。
でも、ここに蛇口があることを、蛇口からはまだ水が出るんだってことを、誰かが、知らないとフィルターにまではたどり着けない。
とりあえず、その蛇口、私はあるの知ってる。知ってるんだから、蛇口ひねって水を出す。
ずっと、使っていなかったその蛇口には、蜘蛛の巣がついてて触りたくないかもしれない。けれど、飲めるかどうかもわからないけど、
その蛇口、ちょっと、蜘蛛の巣払って、綺麗にして、蛇口ひねって水だしちゃえ。
最初とんでもない、なんだこれ?っていう、へどみたいのが出るかもしんないけど、それって、永遠にへどってことある?
いや、あるかもしんないよ。
永遠に反吐が出続けること。
そしたら、綺麗になるように、誰かに助けを呼んだり、手に負えないならプロに頼むとかさ、出し続けてたら、それなりの対処方ってのが出てくるだろうし。
いや、その蛇口、一回閉めましょう。
ってなるかもしんない。
そして、永遠に塞がれてしまうかもしんない。それでもいいかもしれないけれど、世の中なんにもかわんないし、別にいいんだけど、
私は、その水回りちゃんと綺麗にしたい。
ほっといて、腐って、やべえ状態でも、腰を上げて、とりあえず、きったねえ所は、ちょー虫いっぱいだったりしたら、取ってくれる人にほんとお願いして取ってもらう。
そしたら、自分が出来ることはガンガンやってく。
水まき好きだし、水をまきたいし、汚れたものとかガンガン綺麗にしたい。
綺麗な水で綺麗にしたい。
だから、とりあえず、綺麗な水が出るまで、へどでも、どろ水でも、出し続けて綺麗にする。
そう、そこで問題になるのが、へどとか泥水を永遠に流し続けていたら、絶対隣近所のおばちゃんとかおじさんとか、文句言いが、文句言ってくるよね。
だから、そういうの知ってるから、水を流し続けるのって、果たしていいのだろうか。
と、思ったりするじゃないか。
汚れた泥水を流し続けて環境破壊してしまうんじゃないかとか、思ったりするじゃないか。そしたら、人間が生きていること自体が、環境破壊なんだから、死んだ方がマシじゃ無いか!
なんだよね。
だから死ぬの?
いや、だったら生まれてくる意味ないっしょ。なんで生まれてきたんだよ!と永遠と終わらない問答だよ。
そんなこた、知らん。
だけど、誰が、なんと言おうとここの蛇口を綺麗にしたいの。
ここから、綺麗な水を出したい。
そして、その綺麗な水でお花に水をあげたいし、天気が良かったら、その水で虹だってできちゃうじゃないか。
そのうち、その蛇口から水を出し続けてたら、いい場所のいい水が飲みたいから、湧き水を探しに行くかもしれないし、井戸を掘るかもしれない。
人間も、動物も、植物も、地球全体が水欲しいでしょ。
それも、いい水が欲しい。
美味しくて、綺麗で、透き通っていて、おいしいの。
美味しいのがいいよね。
蛇口綺麗にするとき、化学物質使いたくないよね。
ハイターとかさ、カビ取りスプレーなんて絶対やめとく。
やっぱり、丁寧にできるだけ水だけで綺麗にしたい。
除菌とかもしないよ。
だって、菌は大事だからね。
すごく透き通った、美味しい水がでるまで、地球に優しく、丁寧に。
いいねぇ。
あ、水が流れるいい音もいいよね。
水が流れるの、全然迷惑じゃ無いじゃん。
いいよね。
すっきりした。
蛇口、めちゃくちゃひねったるわ!

いいかぁ?
自分の信じる道を行け!
by桜木


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #水 #ドラゴン桜 #自分の信じる道を行け #蛇口ひねろう #自分の蛇口をひねる #浄化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?