ファンサもらってますか?

推しからファンサ、もらったことありますか?

私はありません。

ライブ中に推しと目が合ったこと、ありますか?

私はありません。


本当に?

多分、本当です。


多分…ていうのは
隣りにいた友達が
「ファンサもらえたね〜!!」って沸いてたり
「いま、あんたのこと見てたよ!」って言ったりして

そうなのか?
と思ったからです。


私はファンサに鈍感な方だと思います。

とはいえ、自分が最前にいて近距離で見つめられたら流石に分かると思います。
しかし微妙な位置にいると本当に分からないのです。

キャパ300くらいまでのライブハウスで1柵目まで入れればファンサもらったなっていうのは分かりやすいと思うのですが、それ以上の規模になって更に後ろの方にいると認識するのはほぼ不可能です。

例外で最前に入った時に
Janne Da Arcの某ボーカルさん(隠す気ない)が私の手を握ってきたけど(ていうか手を絡ませてきた)
何故か隣にいた薄着の子を見つめて歌ってた時に、これってどうなの?ファンサなのか?と微妙な気持ちになりました。
多分、ボーカルさんは良い位置に手があったから手を握ったんだと思います。

ヴァンパイアしてくれれば、どんなに鈍感な私でも「ファンサもらった!」となると思います。
※状況が分からない方は、「ヴァンパイアする」と検索してみてください。

そんな感じなので、以前10何列目にいて演者さんが指ハートを飛ばした瞬間に
「キャー!!ファンサもらった!!」って隣で騒いでる子を見て衝撃を受けました。

え?それ、自分へのファンサにしちゃうの?
って思ったのです。

ファンサは勘違いしてナンボ。
勘違いしてポジティブに受け取れる人が優勝!なんですね。

推しグルのファンの中には、ライブがあるごとにファンサもらったのは私だの何だのって揉めてますが
言ったもん勝ちですね。
まず証拠ないし。
映像として残ってるなら検証できなくもないけど、まあ無理でしょ。
目線とか距離感とか分かんないもの。

オキニだから、認知されてるから
っていうのはないわけじゃないと思いますが
ファンサは
運とタイミングだと思います。
あとは演者さんの気分もあるのかな。

だから、ファンサもらえなかった!って凹まずに
「運が悪かった」って自分を納得させた方がいいですね。


ええと…
私はいつ推しくんからファンサをもらえるのかな?

いつまで私は運が悪いのでしょうか?

とりあえず、自分の方向に向いたファンサは全部自分に向けてやってくれたものだと思い込むのが幸せなのかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?