見出し画像

クリスタさん、絵描きに寄り添うと、お絵描きソフトはこうなるんですね。

クリスタの3Dデッサン人形を使い始めた。

バナナの皮で滑る人のモデリング

3Dデッサン人形を使えば、難しいアングルも、ポーズも描けるようになる。

ASSETSというデータ素材サイトから3Dの素材をダウンロードすれば、頬杖をついているポーズや走るポーズなど、さまざまな3Dデッサン人形をダウンロードできる。

そんなクリスタの3Dデッサン人形を使って描いた絵がこちら。

ジブリに失礼だけど、ジブリ風(笑)

クリスタの3D機能には「漫画パース」なる機能があり、オンにすると手足を強調した躍動感のある3Dデッサン人形に調整してくれる。

この絵の手前の足が大きめなのも、漫画パースをオンにしたからだ。

やはりデジタルイラストは、私にとって、実力を10倍ぐらいに上げてくれるアイテムだと思う。

クリスタさん、絵描きに寄り添うと、お絵描きソフトはこうなるんですね。

ありがたや…ありがたや…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?