美容旅 in 韓国 パート2 糸リフト


韓国美容旅、いよいよメインイベントである糸リフトの日を迎えました。

怖がりの私は絶対に静脈注射で寝てる間にやってもらおうと思ってましたが、知人の勧めによって、部分麻酔での施術となりました。。。

さて、クリニックは
ミエンミクリニック

カンナムのメイン通り沿い、スポーツブランドDESCENTEの上になります。

日本語対応で早速カウンセリング

私はそんなに弛みがひどくないので、ほうれい線を引き上げられれば良いかなーと思ってカウンセリングに望みましたが

「顎のラインが結構弛んでますね。イベントの本数じゃ足らないですよ」

え!?

俺そんなに弛んでるの!?

糸は3種類

1番安いミント糸は1年の持続
2番目に安い糸は1-2年の持続
1番高いのは2-3年の持続、しかもヒアルロン酸が溶けながら肌の状態も良くなる最新のものでこれを勧められました。

高いのかなーと思いましたが、結果トータル3万円しか変わらないとのことなので、迷わず選択

結局
1番高い糸※名前忘れちゃった で6本
なぜかおまけでミント糸 6本
に決まりました。

会計は約20万弱

会計の前におでこのシワを見られ、おまけでボトックスも付けますとの事でした。

なぜおまけ!?


さっそく施術

イケメンの日本語喋れる先生が担当

私と1才しか変わらない41歳!

めちゃくちゃ若く見えました。

緊張しないように話しかけてもらいながら右の頬から麻酔の注射

うん、大丈夫

そして素早く高い糸から注入

正直、動きでわかりますが、感覚では糸が入ってる痛さはほぼ0でした。

そして顎の方はミント糸

これが問題

なぜなら糸を入れた後に思いっきり引っ張るんです!

これが気持ち悪い

自分の顔を引っ張られ、ものすごい音がします。

これに緊張してしまい

私の呼吸が荒くなってきました。
次第に指先が痺れてきて、、、、

やばい!
危ないかも!
脈拍もやばいと思っていると

イケメン医師が

「これは安全なやつだよ。
そんなに緊張すると、気絶しちゃうよ」と笑いながら話しかけてくれましたが

全然落ち着かず

どうにか意識を保ったまま終えることができました。

さて、効果は、、、

すぐにわかるのは顎のラインです。

すごい引っ張られていることがわかります。

ほうれい線はまだ腫れているから差がわかりにくいかな。



右がアフター

口は大きく開いてはいけないとのことでした。
というか開けません💦

左の頬の下がチクチクしてますが、全体的にはずっと突っ張っている感じですね。

この突っ張りは3日経ってもまだ残ってます。

また、頬の引っ張っている部分はまだボコボコしており、触ると少し痛いかな。

それと、謎に針を刺していないこめかみが両方痛いです💦

繋がってるからかな

寝る時は上を向かないと痛いです。

すごく痛いというよりはチクっとする感じかな。

3日経ちましたが、メガネの締め付けが痛いので、コンタクトの時間が増えます。

食事はだいぶ意識せずに食べれますが、たまに左の頬の下がチクチクします。

私は歯ぎしりをするので、朝起きると耳の上が少し痛いかなーくらいです。

3日経つとだいぶほうれい線が消えてきた事がわかります。

まだ、ポテンツァの腫れが残ってるので、これが引いてきたら完璧かなと思います。

右が3日後の顔

また状況報告いたしますが、これは絶対にやった方がいい!

家族から
顔が若くなった!!

と言われまくり、調子に乗ってしまいます(笑)

これからが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?