見出し画像

note blogを続ける理由

note blogを書くことが日課になっている今日この頃です。
毎日ネタを考える事は大変じゃないのかと思われがちですが、皆さんに伝えたい事は次から次へと出てくるので、今のところ大丈夫です!😆そしてこのnote blogは自分のありのままの姿を綴れる場所なので私には合ってるかもしれません。
何より文章を書く事で自分自身も勉強になりますし、インプット→アウトプットができるこの場所は最高ですね😆(ちなみに国語は苦手でした)

誰も読んでいないだろうと思い気楽に書いていたblogでしたが、先日お客さんに、「blog読んでます」と嬉しい恥ずかしいお言葉を頂き、読んでくれている方が実際にお客さんでいるんだと思うと、書いていて良かったなと報われた気持ちになりました。(もちろん恥ずかしい気持ちもありますが😅)

インスタの毎日投稿は最近は出来ていませんが、blogは毎日書いています。
なのでblogをストーリーには載せているので、インスタも一応毎日稼働させています!
私はあくまでもフォロワーを増やしたいのではなく、来店に繋がるお客さんが増えて欲しいので、アルゴリズムは気にしてません。いや、少し気にしているのでリール動画を作るようにはしています😂増えたら嬉しいは嬉しいので!

そんな感じでblogは私の居場所みたいになっていますね。blogを始めた当初はそんなこと1ミリも思いませんでしたが、人ってやってみないとわからないですね。
事業もそうなんだと思います。
ホワイトニング事業を始めて、想像と違うことも起きますし、うまくいかないことも勿論あります。
私のところでホワイトニングと歯ブラシケアをしてもらいたいと思っていただける様に頑張らなきゃなー。愛を持って接する。これはもちろんなんですが、あとはどううまく伝えていけるか、これが課題です。blogを書いたことで課題がわかりました!!
こういうことがあるからやっぱり言語化するって大事なんですね👆🏻😃
改めて最後にわかりました!

なので今後もありのままの自分を表現していけたらと思います😌🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?