見出し画像

デルフィニウムとドルフィンと

デルフィニウムの押し花のカードです💙✨ “深い深い海の青のようなデルフィニウム”
、語源はラテン語のドルフィンなのだそうです🐬



aiさんの星座の押し花カード、ほんと星座のイメージで、どれもとても素敵です。双子と天秤もいいなぁ✨

先日の、お参りのあとの行き先というのが、‘ドルフィン’なとこだったんですよね実は。ここのとこシンクロ多いです。

フェルトのイルカさんたちは、前に登場してましたね。




今手元にあるのは、最終型紙にたどり着く前のものです。何度も微調整して、イルカらしくなっていきました。
 
もう一回、もう少し大きく作ってみようかな〜とお話してたところだったのです。

デルフィニウムさんたちに背中を押されそうですね🐬💎




ドルフィンなとこもお花の色も、そしてこの、模様というのか配置?バランス。ぴたっときます。気持ちいいです。拡がっていく〜🌏🌐




ペンタスのカード。
こちらも、12星座だったのですね。ショップで見て、なんだか守られてる感じがするな〜と思いました💖しっかり自信を持てそう🙂


額は自作です。リネンの生地を貼って作っています。




鑑賞中🐬🐬💙💖






たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀