見出し画像

第1チャクラの話

こんにちは❣️
今日は
第1チャクラ(ルートチャクラ)
についてお話します。

🔴第1チャクラの対応する色は赤です。
場所は性器と肛門の間。
下に向かってエネルギーが出たり入ったりします。
なので私たちはしっかり地球のエネルギーも吸っています。
このチャクラは根をはる力強いエネルギーです。赤いマグマ🔥が自分の根元でドロドロと燃えたぎっているイメージがわかりやすいでしょう。現実社会を生きるのに必要なエネルギーセンターとなります。

バランスが整っている人は地に足のついた、この地球上でしっかりした、考えを持ち行動する力が備わっている、グランディングが出来てる、なんて言われます。現実的で言葉や行動に説得力があります。

過剰になると 頑固、気が短く、高圧的になるかもしれません。頭でっかちな思考、テコでも動かないぞ、という状態。勝ち負けの勝ちしか許せない。暑がり。便秘。などの傾向が…


弱っている場合は、自分の意見がわからない、意思が弱い、気持ちが落ちつかない、頭がフワフワしている。なんか不安。上手く行く気がしない。情熱がわかない。やる気がおきない。
身体が冷える。血流が悪い。下痢気味。などの傾向があります。

また、 スピリチュアルに傾倒しすぎると、意識が頭の方にいってしまうので、地に足を着いていない状態(グランディングできてない状態)になりやすいので、しっかり地に足を着く生活を心掛ける必要があります。

第1チャクラ強化するのに☝️

赤い物を見る、着る、下着を赤にする。
運動をする。四股を踏む。スクワットする。深呼吸する。
土を触る、自然の中を歩く、アーシングする
発酵食品(味噌、納豆など)、根菜(人参、芋類、牛蒡、蓮根、玉葱など)を食べる。よく噛むなどなど…


グランディングするには自分の下半身に根っこが生えていて地中から熱ーい養分を吸っているイメージをすると良いです。
現実に生きる中でとても大事な部分なので、第1チャクラ意識してみてください✨

では、次は第2チャクラのお話です。
素敵な一日をお過ごしくださいね〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?