見出し画像

考えるな、感じろ!

こんにちは❣️
ゆうこです
寒くなってきましたね。
今日は


 
考えるな❗️感じろ‼️

と言うことをお伝えします。

いつも何か物事が起こったりした時に
まず心の方が動いている事気付いていますか?
でもほとんどの人は、次にくる思考を優先して選択しています。

例えばの例です。
友達3人でランチ🍴に行くとします。
メニューを見た時に、パッとこれ美味しそうだな、と目が止まったお料理がいっぱいあるのに
友達A「私、この今日のランチっていうのにする」
友達B「私もそれ!」
私 「じゃ、私も同じのにする…」

ちょっと待って✋
あなた、食べたかったの違うでしょっ!
メニューもっとゆっくり見たかったでしょ!
何、周りの空気読もうとしてんの?!
あなたの心のワクワクは、あなたの思考に消されてしまったのでした…💔

心で感じる思いというのは一番最初に発生してます。そして思考。そして選択する。
感じる→思考→選択

でもみんな自然とハートの声を無視して、世間体や周りに合わせたりする思考で蓋をしていませんか?
着たい服着ていますか?
そのアイテム持っていて気分上がりますか?
そのお友達は本当に好きですか?

ハートの声を聞いてあげてください。
あなたの心が喜んで、身体が喜んで、あなたのエネルギーに現れます💥💥💥
もちろん、毎回 感じてる事を優先することは難しいです。でも、自分はこう感じてるんだな、って気付いてあげるだけでもいいのです✨

毎日何万回と思考をしている中に、少しでもハートのワクワクやドキドキ、モヤモヤの声を聞いてみる、という事をしてあげてください。
あなたの本当の声を聞いてあげることから
何かが変わり始めます❣️

長くなっちゃいましたが、
必要な方に届いたら嬉しいです✨

そしてコメントなど有難う御座います。
泣けます🥹

それでは素敵な今日をお過ごしくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?