見出し画像

広島県最南端、倉橋島でのLive🎵


5/26は、野村彰浩さん(キーボーディスト/作曲家/パドラー/サイクリスト)のSoloライブにサポートメンバーとして出演しました。

場所は広島県最南端、倉橋島の”The BEACH SANDAL ホシアカリ波うち”。

片道約1時間半ほどのドライブでしたが、私にとってはドキドキハラハラの一大冒険ドライブ!

何しろ私は家に引き篭もって猫や爬虫類とまったりするのが大好きな真正オタク。

最近は野村さんほか音楽仲間のおかげで、あちこち未体験ゾーンへ引っ張り出していただくことが増え、創作への刺激にもなっています。

さてライブです。

野村さんとのコラボでは、即興演奏の演目が大半。楽譜ありきのクラシック音楽出身の私は、楽譜がない状態で何かを演奏することに慣れておらず、一瞬一瞬を感じ取り、刹那の感性で奏でる音のスリリングさといったら。

また、「場」のエネルギーが音や響きに大きく影響をもたらすことも改めて認識。

今回は目の前が瀬戸内の海ということもあり、柔らかな潮風や波音、鳥たちの声も含めて、ひとつの「音楽」になる。

Duoの掛け合わせが「ゾーン」に入った時は、その場にいる人々との隔たりが取り払われ融合したような感覚に浸れました。

この日、この場所、集ってくださった人々だからこそ現れた”音楽”と出会える喜びは何ものにも代え難いです。

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?