クラウドトーク 000 始めに

僕は台湾人で、小学校から高校まで台湾のオルタナティブスクールを通ってたし、母校含め、週一回程度で自然観察の授業も3年間やっていた。今はこれらの経験活かして、三重県尾鷲市でオルタナティブスクールの立ち上げの仕事をやっています。

僕の経験はなかなか珍しいと思い、本にまとめようと思っているし、今の仕事にももっと昔からの教育経験をまとめた方がいいと思っているので、もっと教育の話しをしたいと思っています。

自分で頑張って考えるより、人と会話する方がもっと深く、広く行けると思うし、このような場もこれで意味あると思っているので、オンラインで、定期的に、オープンで対話の場を作りました。

今のところは台湾人との場しか作ってないですが、これからも日本語にしたいし、そこで話したことも結構意味深いと思うので、ChatGDTを活かして、日本語に訳して日本の友達にもシェアしたいと思っています。

初めてNoteを使ってるし、外国人なので、色々よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?