見出し画像

自殺未遂 #4

見てくださりありがとうございます
るだです
前の記事から期間が空いてしまいすみません

前の記事の更新から何があったのか、今どういう状況なのか雑談混じりのノートです
最後まで読んでくだされば幸いで

前回のノートで体調を崩しているとお伝えしたと思います。
高校に入学してから私立の一貫校なので学校の建物自体はかわりなかったのですが、選んだコースが勉強第一!みたいなコースでついていけず起立性調節障害になってしまいました。朝起きれなくて朝は遅れて行き学校でも眠ってしまい先生に怒られて授業中に立たされたり頭痛がひどくて保健室で休んだりあまりにも自分の中でうまくいかないことが多く心も体もバランスが崩れてしまっていました。
しかもこのクラス頭いい人ばっかりなんです。
当然あまり勉強も捗らず上手くいかず先生からはお前のせいでクラスの平均が落ちてるなどだみんなの前で叱責されたりとそこでも劣等感が酷くなってしまいどんどん落ちこぼれになって行きました
部活でも同期と揉めていろんな私の友達にその同期が悪口を言い、誰も信じられなくなって行きました

そしてとうとう限界が来たのが10月の初め
終礼が終わってみんな帰った後残って勉強をしてたら急に辛くなってこの間にもみんなはもっと勉強したり遊びに行ったり充実してるんだろうなとかなんでやっても報われないんだろうだとかどんどん自分を蔑むようなことしか頭に浮かばなくなって気がついたらテラスのフェンスによじ登ろうとしていました
そこで辞めることもできたのですがもう一回よじ登ろうとしたら思ったよりもフェンスが高くて登りきれなくてでも諦めきれなくてなんで死ねないんだろうなと思いながら手首を切っていました

生きてる理由なんて別にないし、クラスにとっていなくてもいいんなら死んでもいいというのが私のポリシーです
クラスだけがあなたの居場所じゃないよって優しい方は言ってくださるかもしれません。確かにそうです。そうなんだけど私は学校と家の往復の生活が全てでクラスが全てなんです

いつも怒られてばっかりの生活なら死んで償った方がマシって思うんです

自殺をしようとした、失敗したということを信頼できる先生に話したら怒りもせず生きててよかったって言ってくれた先生には感謝です
そして今先生とは12月中にリストカットをしないという約束をしています

まだ私生きていいみたい
もう少しだけ頑張って生きてみます

PS.まだ本調子ではないので更新は多分ゆっくりです