見出し画像

#6 クリスマスソング

12月15日


クリスマスソングってなんでこんなにときめくんだろう。と、ラジオからクリスマスソングが流れてきた時に思った。それを母に言ったところ、良いクリスマスソングだけが残るからなんじゃない?って。たしかに、毎年たくさんのミュージシャンがクリスマスソングを歌っている。それで生き残ってくものって、きっとずっとたくさんの人の心をときめかせ続けたってことなんだろうな。と思う。

そういえばいつのまにかクリスマス10日前だ。ほんの数年前まで、クリスマスまで毎日カレンダーを眺めて楽しみにしていたはずなのに、今となってはあ、そういえば、クリスマスって感じだ。イブイブは家族と東京へディナーを食べに行き、イブはバンドメンバーと過ごし、クリスマスは部活。つまり、愛してやまない部員と過ごすことができる!最高じゃないか。部員にクリスマスプレゼント何か用意しようかな。大好きな人への贈り物を探す時間って贈り物をもらう以上にずっと心がおどる。どきどきするし、わくわくする。選ぶっていうより、これだ!これしかない!ってものを見つける瞬間を待ち望んでいる。何が良いだろうか。昨日は十日前だけどって部員からクッキーをもらった、雪だるまのイラストがかわいかった。

最近、塾に通い始めた。テスト期間、毎日自習室にこもっていて、私じゃないみたいな生活をしていて、でもその感覚がなんだか心地よくて。私はテスト期間を駆け抜けられたことがなくて、いつもなんで勉強してるんだ、私勉強向いてない、大学行けない、みたいなネガティブ思考の沼に落ちたって抜け出せない、みたいな状況に陥っていたから、すごく楽だった。自分1人で悩むより、無心になって参考書と向き合う方がずっと楽だ。自習室で勉強していると、まさにもうすぐ受験、という人が右にも左にもいるから、今の私と受験生の私と大学生の私が直線上にあるのがなんとなく感じられて、今私がしていることにちょっと確信を持てるような。

毎週更新すると言っていたnoteがあっという間に不定期に。プログラム規定説適用できますかね(テスト範囲だった)以上、近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?