見出し画像

02/いろいろ始めた

10月23日

suiuを始めた、tumblrも始めた(こっちは登録して気になる方をフォローしただけだけど)suiu、素敵な写真とお気に入りを保存できるという機能、いいなと思った、これから気ままに使っていこうかなと。自由律俳句すごく興味が湧いた。このサイトを知るまで触れたことがなかったのだけれど。そういう、触れたことのなかったちょっと似た分野に触れやすい環境になるsuiuとてもいいサイトだなぁと思った。


10月24日

寝なさいって延々と叱られ続ける夢を見た日。寝た気がしなく大変だった一日だった。眠くないけど寝たいみたいな。ほんとに記憶ないと思ったが、あれだ、クラス合唱練習(私は合唱部なので教える義務が自然発生する)が始まって忙しすぎる毎日。

10月25日

(自分でWordに毎日書いてる日記の方になんも書いてないしほんとに記憶がない、生きてた?ちなみに、ここnoteで書いている日記はだいたいそのWordに書いてるやつをもとに写真眺めつつ書いてるのだが、幸せで忙しい日は高確率で記述がなくこれは問題だなと最近思い始めた…←10/30に書いてる)

10月26日

最近次何やればいいんだっけーって考えてる時間が長く、頭の切れ味が鈍くなってきたと思い、todoリストアプリを5個インストールした。色々使って使いやすいのを残そうと思って。そういう人間です。

10月27日

最近古典の授業中に小説のアイディアが思いつくことが多い。「かげろふの夕べを待ち、夏の蝉の春秋を知らぬもあるぞかし。」という文を知り、夏って死が近いなぁ、すぐ消えちゃうものが多いよなぁと思った。「たれこめて春のゆくへも知らぬまに待ちし桜もうつろひにけり」平仮名の柔らかさが春の朗らかさを連想させるし、その場面を詠んだということ素敵だ。そのせいで書けかけてた小説が春の話になっちゃった。

10月28日

ずっと食べたかった

一日中家にこもってた、けど、ハーゲンダッツのためにコンビニに行き食べた。胃もたれレベルのバター感(ほめてる)
ダウ90000に、ハマった。前からじわじわ気になっていたのだけど、インタビューを読み、YouTubeを何本かみて、ああこれ私の好きなやつだとなった。最高。

10月29日

午前中普通に部活に行った後に友達とカレーを食べてプリクラを撮った。プリクラが久しぶりすぎてマスクとるの忘れかけたしなんかよくわかんない機能があってなんかよくわかんないまま終わってた。でもなんかよくわかんないけど楽しかった。そういうことって結構日常にあるよな。なんかよくわかんないけど笑えることとか。

ばたーちきんは間違いない

マンゴーラッシーが美味しかった、そういえば前にラッシーを飲んだことのない人にラッシーの説明を試みたことがあり、全然上手くいかず、だんだんラッシーの味を忘れていく現象に陥ったことを思い返しながら飲んだ、けど、やっぱりうまい表現見つからないなと思った。
それから生まれて初めて声楽のレッスンに行った。ピエールエルメのマカロンをお土産に持ち、一人で電車に乗っている時間、ここ数年の中で最高レベルで不安だった。ちょうど電車を待ってる時私の前にいた親子が習い事に向かっていたようだけど、間違いなく私の方が緊張してたな。ちょっとでもちゃんとしてるように見えるように、と思って、普段はしないハーフアップをした。実際行ってみたらそんな心配不要だったって思うくらい優しい先生で楽しかったな。

今週は、いろいろ新しく始めた週だった。最近忙しすぎて、夢の中でも忙しない。世の高校生ってみんなこんなに忙しいんだろうか。今ひまー?って聞かれてひまだよーって返せる人間になれる見込みがないな、一生そうかも。todoリストが時間を作ってくれることに期待。それではまた来週。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?