見出し画像

#3 見ないと損する美容系YouTube5選


みなさま初めまして。Brocco Lee(ブロッコ・リー)と申します。

1年で新しい方1000人に会う50代のメンズ美容家です。

コスメ(化粧品)も好きですが、特に「スキンケア」が得意分野です(^^)

※スキンケアは人間の自己肯定感をアップさせるめっちゃ大事な手段と考えています

スキンケアをすることのメリットは沢山あります!!

例えば、
============
誰かの手を借りる必要がない
・多額の費用は必要ない
・多くの時間も必要ない
============

とにかく「誰でも一人で」「費用もかけずに」「手軽に」今すぐ始められて、
自己肯定感が爆上がりします!!

なので、私の今後の情報発信のテーマは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代以上の方が手軽に自己肯定感をアップできる美容法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
です!!

どんな内容かなご興味ある方は、是非読み進めていただけると嬉しいです(^^)

それでは本編スタートです!
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容に興味のある方なら誰しもYouTube等にてチェックしますよね?

私も参考にしたり勉強するのにYouTubeを夜な夜な閲覧してました♬

私が参考にしたチャンネルをいくつか紹介したいと思います

①HIRO BEAUTY CHANNEL


小田切ヒロさん大人気


みんな大好き小田切ヒロさんです

チャンネル登録者数も百万人を超えているモンスターチャンネルです

資生堂や藤原美智子さんの元で修行した実績もありますし非常に多くの女優さんやモデルさんともコラボしています

・スキンケア
・クレンジング
・ファンデ
・アイメイク
・メイクブラシ

など幅広い分野の基礎から応用、最新情報など盛りだくさんです

美容系の知人はほぼ小田切さんの事を知っています

キャラも面白いので老若男女問わず楽しめると思います

②水越みさと

比較検証が凄い

2番目に紹介するのは水越みさとさんです

すっぴんからメイクするので工程が分かりやすいし特に女性は親近感があると思います

水越さんの凄いところはコスメの徹底的な検証です

通常「3選」とか「5選」のタイトルが多いのが多い所、水越さんは10選や20選は当たり前でそれ以上の検証も日数を使ったり自らの顔や腕に塗ったりして丁寧に説明してくださる所も共感を得られます

新しいコスメや何かの分野で迷っている時は水越さんの動画が参考になると思います

たまにアパレルや爆買い等のコンテンツもあって楽しく見ることが出来ます

③さきめぐBeautyClass

咲丘めぐみさん


咲丘めぐみさんのチャンネルは歳が近いこともあり大変参考になります

咲丘さんはアラフィフに見えない容姿で話し方も美しいので魅入ってしまいます

しかも元化粧品開発者で現在も自社製品を販売しております

成分にも詳しいですしデパコスからプチプラまで検証してくださるので多くの方の参考になると思います

特にアラフォーアラフィフ世代は必見です

成分と肌質との関係も教えて下さるので大変勉強になります

④かずのすけ

かずのすけさん

かずのすけさんはアトピー持ちで主に敏感肌の方向けに発信しておられます

成分に非常に詳しいので「何でその成分が効くのか」とか「自分の肌に大丈夫だろうか?」と心配な方は大変参考になると思います

自ら敏感肌の方用に製品も出しているようです

成分に興味ある方や成分ヲタクの方にお薦めするチャンネルです

⑤Make up GYUTAE

ギュテさんのchannel

メイクのビフォーアフターが凄いので見ていてとても楽しいです

メイクの技術は参考になる部分もありますし凄すぎてとても真似出来ないレベルのもあります

メイクアップアーティストと言うよりメイク職人て感じです

中島美嘉さんのメイクを手掛けたりコラボもしています

またお友達とのコラボ動画も参考になったり見ているだけで楽しいのもあります

メンズなので男性が見てもよし女性もメイクの参考にするもよしです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

今回は5名の方を紹介させて頂きましたが、まだまだ沢山おられますので是非見れるだけ見て参考になさってみて下さい

メイクを教わるのに本や講習も良いですが、いつでも手軽に無料で学べるYouTubeはめちゃくちゃお薦めです


※デパコスに興味あるけど「一人で行くのは勇気がいるよ~」って方や「どこのブランドが良いか分からいよ~」って方等同行サポート致します。
一緒に回ってみませんか? 勿論無料です!!
お気軽にご連絡ください(XのDMにてお待ちしております↓↓↓)
場所は基本東京の池袋(西武デパート)が多いです
Brocco Lee@1年で1,000人に会う美の伝道師(@skincarebiyou)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?