見出し画像

楽しい鍼灸治療【2】患者さんから学んだ痛くない鍼

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、楽しい鍼灸治療【1】からの続きです。

・患者さんから学んだ鍼治療が痛くならない呼吸法

もう20年前のことです。

Tさん:円形脱毛でずっと皮膚科に通っていたけど良くなるどころか酷くなってきたんです。
鍼灸が良いって聞いて、すごく怖いけど一大決心して来ました。
痛くないようにお願いします。

私も痛くないように工夫をしながら鍼を打っていました。
そんな時にTさんの息遣いに気付いたんです。
私が鍼を刺入しようと皮膚上に鍼を置くと【息を吸い】鍼を刺入するタイミングで【息を吐く】のです。

ばぁば: Tさん!
鍼を置いたら息を吸って、刺そうとしたら息を吐いてはるねえ。

Tさん:えぇ。
息を吐いたら痛いのがましなんです。
全然痛くないんです。

ばぁば:そっかあー。
痛いかもと思ってたら体も緊張するけど、そんな時に息を吐いたら体が緩みますもんねえ。
Tさん!  ありがとう!
これから治療する時に使わせてもらいます。
本当にありがとう。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #痛くない #円形脱毛 #呼吸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?