見出し画像

整える + 献立

前回のnoteで、自由で豊かな人生を送っている人になる。というテーマを掲げた私ですが、自分はもちろん、まずは家族や生活を見直して整えていきたいなと、ゆっくりと重い腰をあげました。

今は情報があちらこちらと転がっていて、情報を整理するのにも時間がかかります。
本末転倒なのだけれど、そこは丁寧にやっていきたい。


とはいえ恥ずかしながら私は、やり方は知ってる・もしくは生活がラクになるのは知っているけれど、ずっと面倒だから・大変だから・合わないかも、、、とその一歩が踏み出せずに後回しにしてきたこと、目をつぶってきたことだらけ。

挙句、始めてみたはいいけれど続かなかったりね。

同じタイプの人、いませんか?
……そう……ですか……ならいいや……。( ˊᵕˋ ;)



衣・食・住
全てを整えるのにはおそらく時間がかかるだろうな。
全部noteのネタにしよう



何から始めようかなと考え、、、、、なくとも、
健康やダイエット、自分を含め家族を支えるために毎日の食事が大事に思えて、
始めの整え「食」一択。

ごちゃごちゃやると続かないのはもう自分の性格上無理なのは分かり切ってるから、超どシンプルに。



1.鶏、豚、牛、丼・麺、副菜、を表にする。
2.レシピを見ず頭を使わずに作れるものを書き出す。

(魚は焼くか刺身くらいしか作らないと決めてます)


あ。これだけです。


シンプルだけど、大変だった。腰が重かった。


でもこれで普段の献立も買い物も迷わない。
時間も効率化できる。

今日は面倒だから作りたくなくても、材料もある、献立も決まってる。
というわけで、外食もお惣菜も減らせる、、、はず。

新しいレシピは、余裕がある日に試せばOK!

まだまだ実験段階。

どうか効率化が成功して、自分の時間に余裕ができて、豊かな日々が続きますように!




今日も見てくださった方に感謝です(*´︶`*)♡
あなたにとって笑顔溢れる1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?