見出し画像

自由・人生を豊かに

先日からnoteを始めてはみたものの、
私はどんな人になっていきたいのだろう……。
と改めて考えていた。


自分の人生のテーマは、

日々笑顔で過ごせること。


健康であり、豊かであり、心の平穏を自分自身で整える余裕がある。
人とは比べず、好きだな。心地いいな。
と思った人やモノに囲まれて過ごすこと。

あと、、、
(早口)適度にグーダラできると最高
(ボソッ

……。



そんな私の理想像はタイトル通り
自由で豊かな人生を送っている人。


人物像を具体的にあげると次の5つ

1.おひとり様を楽しめる人
2.主体的に行動出来る人
3.ルーティンを持っている人
4. 感謝が出来る人
5.前向きな人


1.おひとり様を楽しんでいる人は、自分と向き合う時間を大切にしている。

2.主体的に行動出来る人は、感情に流されずニュートラルな自分を保ち、自己管理が出来る。

3.ルーティンを持っている人は、余計な事に頭を使わず、集中する時間を持ち、生産性、創造性が高い。

4.感謝が出来る人は、豊かさを引き寄せる。他人だけでなく、自分にも感謝出来る。

5.前向きな人は、心も体も健やかに保つことが出来る。後ろ向きな自分をも愛せる。


※自由や豊かさの定義は人それぞれ。
  あくまでも私が感じる自由で豊かな人の人物像です。


この5つを広げていきながらグーダラしつつ、なりたい自分を探していきたいと思います。


しかし、この歳になって自分探しの旅が始まるとは……。
だけど、少しずつ整っていくのが楽しい。


今日も見てくださった方に感謝です(*´︶`*)♡
あなたにとって幸せな1日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?