見出し画像

行動した友人 ・ 行動しなかった自分

このnoteは、2男1女の子育て中、ぽっちゃり体型、酒好き、めんどうくさがりの普通のおばさんが、自分の生活を見つめ直し変えていく工程を綴っています。
最近ダイエットをしていて飲酒をしなくなってきたので酒好きは消しました 笑


私には高校の同級生で、高校以来
ずっと続いている大親友がいます。

彼女は以前、メディアにも良く出ていた
所謂カリスマ美容師でした。

私もファッションをメインとした
広告を制作していた身で
彼女とは共に同じクリエイターとして
切磋琢磨した仲でした。


一軒家を二人で借りて同居もしていました。


お互い撮影や編集が続き、深夜に帰宅しては
「今日は雑誌の撮影でページ担当
 させてもらったよ!」
だとか、
「今日の撮影で800万の宝石、
 ボロボロの紙袋に入れて電車で運んでさ。
 勝手にドキドキしてたけど
 ボロボロの紙袋の中に800万の宝石が
 入ってるなんて誰も思わないよね 笑」
だとか。

二人とも田舎の小娘だった頃が嘘のように、
忙しくとも楽しい日々を送っていました。



今はお互い結婚をして子育て中の身であり、
更に彼女は結婚を機に地元に帰ってしまい
中々会えずとても寂しいのですが、
何年経っても、電話でなんでも話す仲は
定期的に続いています。


数年前、突然彼女が
私の娘の卒園式に、素敵な髪飾りと
お揃いのブローチを送ってくれました。

卒園式後で既にボサボサの髪


あまりにも素敵な作品だったので、
彼女には作家として活動することを
勧めました。


1年程。
迷いに迷って、
彼女は去年から作家活動を
始めました。

【∞Hacchi∞】

髪飾り ブローチ アクセサリー
おむつケーキ
全てかわいいのでオススメです。
トップ画も彼女の作品


と、宣伝を挟んでしまいましたね。 笑


実は私も同じくフリーランスで
何かしら仕事を始めようと
思っていたのですが、
何がしたいのか定まらず、
いまだに何の活動もしていません。


1年間行動した友人と、
1年間行動しなかった私。


差が開いちゃったんだな。
と思う人もいるかもしれません。


でも、

今、行動すれば、
来年は全く違う世界にいるかもしれない

そう教えてもらえた気がしています。


スタートはいつからでも、何歳からでも
大丈夫。

現にnote始めた自分自身も変わってきてますからね。

ぐーたらのおばさんが一念発起してますから(笑)


また彼女と一緒に切磋琢磨出来るよう、
頑張っていこう!

そう誓いを立てる私でした。


見てくださってありがとうございました。毎週1回更新予定なので、また遊びにきていただけると嬉しいです。(´˘`*)ではではまた来週〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?