穏やかな日常。天の命はそこに舞い降りる。【新聞574号】 皐月新月夏至日食

■【新聞574号】 皐月新月夏至日食

日食前後、穏やかな日常をすごすように。天の命はそこに舞い降りる。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 574号

6月21日(日)  15時41分 夏至日食


  太陽のサビアンシンボル 蟹座0-01度

蟹座1度
船にかかげられた旗

画像1

      蟹座1度

    船にかかげられた旗
   
By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja

蟹座G1:集団的一体感とそれを制御することの難しさ

091 : 船で船乗りが古い旗を降ろし、新しい旗を掲げる。
(共同体:競争原理を超えた、共同体の原則を高らかに歌い上げる。)

*  アフターコロナの時代の初めての日食がこのシンボルであるということはとても象徴的です。「規制緩和」「自己責任」という概念が、宇宙船地球号の中で通用しないわがままであることが、コロナの時代に立証されたのです。グローバル経済は、疫病という自然現象の前には通用しない強欲なわがままであることがわかりました。これから、私達は大きな船の乗組員であり、乗客です。安全な航海のためには、みんなが家族であるという蟹座の前提が大切なのです。

画像2

          僕たちはみんなこの船に乗っている

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  水晶の月 23日: 捧げる 普遍化する 協力

     KIN084 黄色い律動の種
       WS 青い嵐

※  嵐の13日間はやはり、嵐です。山本太郎氏が都知事選に立候補したかとおもったら、北朝鮮は南北融和の拠点南北連絡事務所を爆破。前法務大臣の河井克行・河合案里容疑者が逮捕。これを書いている明日何があるかわからないという状況です。つまり、日食前までは引っ張れたものが日食のあとにはエネルギーの総入れ替えが起こっているわけです。日食の日のKINは嵐の流れの中のリズミックな種。夏至と重なりあたらしいトレンドのが生まれてきそうです。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターからのメッセージ

今やこの世界は、繊細な人々と粗雑な人々の戦いの場になっている。
若い世代はどんどん、感受性が鋭くなっており、
心と心は本来距離がないものだと知りつつある。

テレパシーは当然のものであり、シンクロニシティーという言葉すら
とても幼稚に聞こえる位のものだ。

日食前のこの時期、宇宙はエネルギーの交換現象のためにとても不安定になっている。あなたが外面的なことにたいして、あまり生産的になれないことをせめるべきではない。

ゆっくり過ごすことが大切だ。
部屋を掃除し、衣類を整理したり、鍋釜をみがいたり、
一見生産性と関係ないことで
時間を過ごすのもいいだろう。

禅僧のように当たり前の日常の中の心のあり方を大切にするのだ。

ハングリーでないことが当たり前の世界を呼び込むためには
あなた自身が小さなことの中で満たされる日常を過ごすことが大事だ。

この世界は貪欲な経済システムのために、
こうした当たり前の時間を軽蔑することが有能さの証明のような
恐れと不安と羨望を増幅するようなものになってしまっている。

それを乗り越えていくのは、
何かに反対する前に、豊かさの模範を示し、
穏やかな時間を過ごすことが大切なのだ。

天の命は、そのような人のところに降りてくる。
なぜなら、貪欲さでいっぱいの人には、
私達のかすかな声は聞こえることがないのだから。

                 クート・フーミ

*******************************************


■ 都知事選・れいわ旋風再び

都知事選に山本太郎氏が立候補しました。

やっぱり国政でしょ。都知事は違うのでは?
そう思っていたのは僕だけではないでしょう。

しかし、コロナの緊急事態宣言という予想もしない展開の中で、新たな可能性がみえてきたのでした。

そこのことについてはこちらにかいてあります。

山本太郎氏を占星術で読む


■ 次の月食は東京都知事選!

今回の月食、日食、月食の満月・新月・満月の一ヶ月間は疾風怒濤の季節といっても過言ではありません。

画像4

何しろ、次の満月=月食が都知事選の投票日でもあるわけですから。

日食図のASCが蠍座で、ルーラーの火星が海王星をともなって、ASCとトライン。これはものすごいスピードで状況が動くことをしめしています。

「政府の財界とのセックス中毒が明るみにでる」と先週書きましたが、河井克行・案里夫妻が選挙違反で捕まりましたね。8ハウスの日食は共犯関係を示しており、安倍首相の任命責任が問われていますが、さらに叩けばホコリがでる人間も出てきそうです。

問題がどこまで波及するか見守っていきます。


■ 今週の予想: 棚上げにしてきた問題が一気に白黒がつく。

画像3

ASC蠍 火星4H魚座 0 海王星  冥王星3H木星0土星
太陽0月 8H 蟹座  ノード軸90火星0海王星

本当にチャートというは状況が出揃ってこないと具体性のある読み方は難しいです。何らかの予言をするには、占星術のスキル+ヴィジョナリーとしての才能が求められますね。

わからなかったのが、ほとんど5ハウスで働いている火星がどういう意味をもつのかでした。オリンピックやはりやるのかなとも読めてしまうのです。

でも、山本太郎さんの出馬をヒーロー登場としてみるなら理解もできます。
政治の分野だけではなく、いろいろな領域でヒーローが登場して状況をかき回していくわけです。

火星がノード軸と90度ということから、仲間うちの柵を切断していくような登場の仕方になります。NOTEにかきましたが、立憲民主党は緊縮財政を支持する立場から、野党共闘の条件である消費税5%への削減案を無視しました。

自民党内でも安藤裕、西田昌司議員などのMMT派の若手議員が、安倍首相に反旗が立ち始めました。

立憲民主党ではMMTに理解をしめしはじめた、須藤元気議員が「個人的には山本太郎さんを応援しています」という発言が波紋を起こし、ついに離党を決意し、山本太郎氏の応援に入るようです。

政界再編といいますが、あらゆる党派の内部にひび割れが出始めているのです。共産党や公明党のように思想、宗教が軸になっているところは結束力が強いかもしれませんが、内部ではいろいろあるでしょう。

皆さんのお勤めの会社内部でも、若手と老害の対立などが起こって来ているかもしれません。コロナ自粛が一段落ついて、不満が噴出しているというわけです。棚上げにされきた問題が、選挙を始めとしたいろいろな形で一気に白黒付き始めるということになると思います。


● 個人の生活  日食は静かに内観的にすごしましょう。

これを執筆中の日食前、梅雨入りとも関連して、多くの人が体調不良を起こしているようです。日食は月下界(地球の生命圏)に蓄積された感情的なエネルギーの濁りが太陽によって急激に焼き尽くされるという現象で、強烈なデトックス作用を起こします。月食、日食、月食とつづく今の時期、それが持続的に起こっていますから、一人ひとりの感情の浄化も激しくなります。

心の奥底にある濁りのようなものが掻き立てられ、心の表層に浮かび上がってくるわけですが、今まで我慢できていたものがマグマのように噴出することはよくあることです。

先日の月食では対人関係の間に蓄積した不満が吹き上がるようなことが起こっていたと思いますが、今回の日食では、それらの怒りがクリエイティブに表現されて、結果的によい形に収まるかもしれません。いずれにしても、日食は静かに内観的に過ごした方がよいようです。

個人個人においては、ネイタルチャートのどこで日食がおこるのかということが大事です。あなたのネイタルチャートのどのハウスに蟹座の0度が位置するかみてみてください。

僕は蟹座の0度は11ハウスになるので変化がおこる分野は11ハウスの仲間との活動というテーマになります。

1ハウスなら、身体性、ファッション、行動力
2ハウスなら、所有物、財運、何らかの技能、
3ハウスなら、友人、行動領域、
4ハウスなら、家庭、住居
5ハウスなら、趣味、娯楽、恋愛、子供
6ハウスなら、労働環境、健康習慣
7ハウスなら、パートナーシップ
8ハウスなら、遺産や相続
9ハウスなら、旅行、学問、
10ハウスなら、ビジネス、社会的な役割
11ハウスなら、同僚との関係、目的をともにする仲間、サークル
12ハウスなら、スピリチュアリティー、メンタルヘルス

などです。

どうしても気になる方は、個人鑑定をおすすめします。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html


星会話サロン:ECLIPSE

6月20日(土) サビアン計算機開発者 文月ルビーさんをむかえて

サビアン計算機 By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja

第三回 日食図をサビアンシンボルでみる+ コンポジット計算機のデモ

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12599184348.html

サビアン計算機 毎月のようにあたらしいメニューが付け加えられて
ものすごく楽しみです。

20分のケースワーク 先着 4名 4000円
オブザーバー          2000円

****************************************************

山本太郎氏を占星術で読む。



新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707


*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。