見出し画像

仕事の選び方?


自分で事業を始めてから、13年近く経つと、
ありがたいことに、色々な方から相談を受けます✨✨


​いただくご相談は、

😳『転職したいのですが、どんな仕事が良いと思いますか?』

😳『子どもがいながらでも出来る仕事って何でしょうか?』

😳『起業をしたいのですが、何の事業をしたら良いと思いますか?』

😳『自分らしい働き方がしたいのですが、どんな仕事が良いでしょうか?』


など、様々です。





私がいつもお答えしているのは、

『社会から必要とされている仕事』

『ありがとうと言われる仕事』

をすることです。



時代の流れに沿っていて、
求められる仕事であり、
ありがとうと喜ばれる仕事。



それが長続きすると思います。



人生において、大半の時間を占める仕事🕰️


大切な時間をかけるなら、

私は、

自分にとってやりがいがあって、
かつ、世の中に必要とされていることをやりたいと思っています。



ですが、もし自分の好きなことを仕事にしたい
のならば、それが逆に、ストレス😥になる仕事となってしまわないように、
『他にも軸になる収入』を持つことが大事です。


   
  

  

  自分がどう生きたいか? 

  どんな人生を歩みたいか?


  どんな自分になっていきたいか?


  どんな自分ならしあわせか?


それらをたくさん描いて、
そのために、どんな働き方をしたら良いか?
を考えることが大切です✨✨

自分の人生は自分自身のもの




誰かに依存したり、何かに依存するのではなく、
自分の力で生きていく方がずっと楽しいと、
私は思います。


そのために、どんな仕事をするのか?
をしっかり考えることは大切です🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?