見出し画像

スクールで教えていること?

こんにちは😊

サロン経営とエステティシャン育成スクール運営をしています、美容家Shinoです♪

私が運営しているスクールは、
ゼロからスタート出来るスクールです。

私が、金融機関の会社員だったところから、
いきなり美容業界に飛び込んで、独立。

サロン経営をしたりしながら、気づけば13年
という月日が経とうとしています。

振り返れば、

とんでもない失敗をしたこと、
悔しかったこと、
自分の力不足に落ち込んだこと、

たくさん、たくさんありました😂😂

でも、いまは、全て楽しい思い出です✨✨

そう言った経験を活かして、
スクールのカリキュラムを作っています✨

特に大切にしているのは、
『考え方』の部分です。

・知識
・技術

は、もちろん大切なので、
絶対に欠かすことは出来ませんが、

自分で独立をしたいのならば、
知識・技術と同じくらい?いや、それ以上?
大切になってくるのが『考え方』です!

違う言い方をすると、
『物事の捉え方✨✨』

何か自分に起こった時に、その事象を
どう捉えるか?が、とっても大切なのです✨

物事の捉え方は、『思考のクセ』から来ます。
そのクセを変えることで、
仕事が前に進むのはもちろんのこと、
プライベートにも良い影響があります😊🫶
自分の気持ちも、いつもハッピーです💓

生き方が前向きになるスクール✨
人生が前向きになるスクール✨

私は、スクールをそのように捉えています😌
たくさんの女性の未来を輝かせるため✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?