見出し画像

タイ日記#3 - Hurts Like Hell タイのムエタイ Netflix、おすすめ海外ドラマ

こんにちは。 Happy Friday!

私はあまり平日と週末関係ないけど、それでもなんかフライデーっていい響きですよね。

今日はタイではクイーンズバースデーというマザーズデイ。

どこもかしこもすごく混んでそうなので、家にひきこもることにしました。
ほんとうに人込みが苦手で、人が大勢のとこにいるだけで体力と気力がすいとれる・・バンコク住むなや、って話なきもするが、国民の休日は
センターにはいかないほうが良い!旅行者の人は難しいと思うけど
ロングステイヤーとかはまずいかない。
てくらい人込みが激しすぎる!!

今週は割とずっと忙しく、外で仕事してたので
家にいるのが新鮮。来週から外出するのでそのパッキングはじめたり・・

そして最近ドラマみてなかったので、いろいろ調べてたら、
よく一時期BTSのコマーシャルで流れてたこれ!

タイのネットフリックスシリーズ、Hurts Like Hell リリースされてた

Hurts Like Hell (TV Mini Series 2022) - IMDb

タイのムエタイアンダーグラウンドで戦う少年たちの話

格闘技好きなので、しかもムエタイも興味ちょっとあるのでこれは気になる。
ムエタイも教室に行こうと思ったんだけど、意外と高くてまだ行けずじまい。

IMDBでは7.4 レーティングなので悪くはない気が。
これは見たいリストに入れよう。

あまりタイの映画とかドラマとか見たことないので、みてみたかったんだよね。

あと、タイとは関係ないけどこれも見たい

The Summer I Turned Prettyこれは昔学生の時に流行ってた小説が原作の
ラブコメ。
主人公の女の子が2人の兄弟に恋する夏っていうまあベタベタなせっていだけど、本読んだなーってめっちゃ懐かしい。時がたつのが早い・・・・

普段ラブコメとかあんまり見ないけど、これはちょっと思い出深いので見たい。これもレーティング7.4

The Summer I Turned Pretty (TV Series 2022– ) - IMDb

わたしみたく学生の時本読んでた大人とか、
今ティーンエージャーの人中心にまあまあ面白いらしい。

まずは仕事しないといけないので、後で見たら感想もかこうと思いますー



この記事が参加している募集

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?