見出し画像

蠍座♏️満月🌕&皆既月食&ウエサク祭

瀬織津姫からのメッセージの途中ですが、
今日は蠍座満月🌕ですので、
こちらの記事にしました💁‍♀️

2022年5月16日 13時14分
蠍座で満月を迎えました💕

アメリカ先住民による5月の満月は
「フラワームーン」😊

お花🌸

だんだん暖かくなってきて、
多くの花🌸が咲き乱れる様子にちなんで
つけられたそうです😊 

蠍座のキーワード♏

 蠍座はとてもスピリチュアルで、重要な役割です。
表面に現れていない物事の真実を見通す目、
闇と向き合う力。

「発展・進化・成長」の為の破壊
なくしてしまう破壊ではない。

植物で例えると、
枯れて地に落ちる部分が蠍の役割です。

必ず、次なる養分になる。
次に始まる時の知恵・土台になっていく。

良くも悪くも、蠍座にとってはあきらめ、
手放しが大切です。


未来への徹底的な断捨離

魂ルートにそぐわないものは、
徹底的に断捨離していきます😆

皆既月食

前回の新月も蝕を伴っていましたが、

今回の満月も皆既月食を伴っています。
残念ながら、日本では観測出来ないそうですが、、、


蝕が伴う時は、
カルマの様なものが
リセットされるという事なので、
今回の満月、浄化の力がパワーアップです❣️🌈  



そして、ウエサク祭をご存知ですか?!

5月の満月🌕ウエサク祭

ブッダが生まれた日、悟りを開いた日、亡くなった日がすべてインド歴の二月(ヴァイシャーカ)の第一満月の日だったという伝承があり、それに基づいて行われるのがこの「ウエサク」祭りの始まりです。

このヴァイシャーカというインド暦の二月を意味する言葉が、「ウエサク」祭りという呼び名に変わっていったのです。

「ウエサク」祭りは、毎年五月とは限らず、インドの暦に従って太陽が牡牛座から登る日の満月の日と定められています。

それがだいたい毎年四月から五月頃になります。

👇ネット情報


全ての者の目覚めの為に、
天界から強いエネルギーが降り注ぐ。

地球で悟りを開いた人が、
地球を卒業して、
次に転生するのは金星
と言われているのだそうです!

金星・サナトクマラのエネルギーが
非常に強く降り注ぐ日
と言われてるそうです❣️


一方、月食はネガティブなエネルギーが
宇宙から入り込むと言われている、、、

善(ウエサクエネルギー)と悪(月蝕エネルギー)
が同時に宇宙から降り注いでくるのですね。

色んな意味で今回の満月はパワフルです

ここで、

善と悪について

「悪とは、
かつて善であったものが進化を拒み、
古い時代の変化しない姿のまま
後の時代に姿をあらわすこと」
(時代遅れの悪)

もしくは、
「もっと後の時代には有用なものが、
未熟な形で前の時代に現れてしまう事」
(時期尚早の悪)

絶対的な悪が存在しているのではなく、
「悪とは、時と場所を間違えた善」なのです。

ルドルフシュタイナー

悪の世が巡りて来た時には、
悪の御用する身魂をつくりておかねば、
善では動きとれんのざぞ、

悪も元ただせば善であるぞ、
その働きの御用が悪であるぞ、
御苦労の御役であるから、悪憎むでないぞ、

憎むと善でなくなるぞ、
天地濁りて来るぞ、

世界一つになった時は
憎むこと先ずさらりと捨てねばならんのぞ、

この道理腹の底から判りて、
ガッテンガッテンして下されよ。

日月神示 第二十一巻(ソラの巻)「第八帖」

今度の戦(いくさ)は神力と学力のとどめの戦ぞ。

神力が九分九厘まで負けたようになった時に、
まことの神力出して、
グレンとひっくり返して、

神の世にして、
日本のてんし様が世界まるめて
治(しら)しめす世と致して、
天地神々様にお目にかけるぞ。

天地ひっくり返るということは、
身魂が引っくり返るということぞ。

日月神示


これからは、物質主義から精神主義へ。身体と魂が引っくり返る。

悪をどのように見るか。
善悪に傾いた考えではなく、もっと高い視点から見たところの中庸的な視点が大事なんだなぁ〜と思いました💖✨

今回の満月の意味として、

まさに、今まで投稿してきた
瀬織津姫・饒速日プロジェクトの、
皆が神として生きる
という時代に突入している感じがしました🤩

どんどん加速していきますね💕🌸🌈🐉

👇引用参照させていただきました。
詳しくはこちらで👇

今日は、
このパワフルな満月の夜をお楽しみください🌕

うちの方は曇って月が見えないのですが、、、😭

🌈🌑🌕今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました。🌕🌑🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?