12星座の銀貨を購入した

↑今回利用したショップのページ

金銀の貯金箱というお店で、12星座の銀貨が販売されました。牡羊座から魚座まで…。自分は太陽星座がさそり座なので、それを購入することに。ただ、単品のさそり座は取り扱いが見つからず、ギフトラッピング仕様のものを購入しました。スーパーセールのキャンペーンで、期間限定で割引されているようです。

画像1

ラッピングされた状態の写真。袋にリボンとコサージュ、クマちゃんのマスコット付。きれいな包装です。

画像2

さそり座の銀貨。ケースに入っており、きれいに輝いています。

画像3

片面にはエリザベス女王の肖像。5ドル銀貨らしい。ザベスさんについてはいろいろ言われていますが、ここでは割愛。
銀は魔除けのお守りに良いそうなので、資産&お守りとして購入。

今のところ、和多志の日常は平穏ではあります。まだマスク民はたくさん見ますが、屋内でも素顔戦士をちらほら見ます。顧客の情報を抜きたいのかなと思われる監視カメラ付きの店は見つけましたが…。

それにしても、札幌ではワクパス推進というショーが行われているようですが、先日登録した店の外観を見た際はそういうポスターなどはありませんでした。マスコミが勝手に騒いでいるだけかも…。
そもそも、メディアなどは光が掌握しているはずなので、これも気づきを増やすためのショーなのかも…。いちいちカリカリするのはあほらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?