見出し画像

2023年 花を買って猫とラブラブして、今やりたいことをする

あけましておめでとうございます。
2023年の目標、というほどではないですが、2023年にやりたいことを書いてみます。

1.自分のリアル店舗で花を売るために、間借りできる場所を見つける


 ネットでお花を売ってみて、リアル店舗の花屋でも働いてみて、私はお客様と直接お話をしながら花を売ることが好きだと発見した2022年。
 会社員の方の仕事も楽しいので、そちらも続けながら、週末だけ自分の花屋をしたい。そのために、週末だけ間借りできる場所を見つけないと。

2.かわいい花にたくさん出会う


 2022年は、私自身もたーくさんお花を買って家に飾って、とてもハッピーな時間を過ごしました。
「切り花を手入れするのが手間がかかって嫌」という方も多いけど、私は手入れする時間が大好き。何より、お花が枯れていく様子を見られるのも勉強になる。
 今年もいっぱいお花買う!

3.今楽しいことをする


 正社員を捨て、花屋とのダブルワークをはじめ、金銭的にも(ちょっと精神的にも)しんどいことがあります。
 ただ、私は今「好きなことしかしていない」という状況になれており、幸福感は高いです。
 それもこれも、なんとなく「将来のため」ばかり考えて生きていた未来人だったのを、「今楽しいことをする」現在人になれたから。
 今してることも、今後何かに繋がるかもしれないし、今していることから発見もあるかもしれないので、「今楽しいことをする」は継続していきたいです。

4.猫に少しでも快適な環境を提供する、そして猫とラブラブする


 これは毎年変わらないけど、より一層精進します。
 

1月1日、今日は家でぐーたら、猫とラブラブしながら書いてみました。
今日、多分100歩くらいしか歩いてない!ヤバい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?