見出し画像

𝔽𝕦𝕝𝕝𝕄𝕠𝕠𝕟 ℕ𝕖𝕨𝕄𝕠𝕠𝕟

❉✣❁✼✤


満月や新月の日に、眠くなったり、悲しくなったり、落ち込んだりしてしまうのは
生物として当然のことだと、歳を重ねるごとに感じる。

長年生きると、自分の体調やリズムがいやでもわかってくる。

都会から、南の島へ移住した従姉妹は、
移住を始め、満月と共に生理になり、新月になって排卵期を迎える体に自然になったという。

無機質なものから離れ、
自然に近ければ近いほど、人間の体は自然や宇宙のリズムに合わさるのだろう。

私の家族は、昨年末の新月の夜に亡くなった。
とてもピュアで一途で、自分よりも他人や家族を守ろうとする人だった。

死ぬ直前まで、残された妻の薬の時間を気にしていて、
この時間にお薬飲ませてあげてくれ、と、家族に伝えていた。

人間の中でも、ピュアだったり、人を信じやすく、愛を信じやすく、
純粋でアーティスティックな人がその傾向が強いように思う。

アーティストは、恋したり、傷付いたり、恥ずかしい気持ちを表現して
人を救っているわけですし。
普段からさらけ出している分、敏感なんやろうな。

眠くなったり、
食欲が増したり、
寄り添いたくなったり、
エッチな気持ちになったり、
怒りっぽくなったり、
悲しい気持ちになったり、
自然の引力に引っ張られているので
そういう変化は、新月や満月の時は仕方ないのかと。

変な気持ちになってる自分を、責めてしまわないで
自分に優しくなってもいい時だと思います。

だからって痴漢とか下着泥棒とか、合意がない相手に無理やり何かするのはダメですが。

これは男女問わずね。

エッチなことしたくなるのに、男も、女も、関係ありませんから。

❉✣❁✼✤


人間の体の6割は水分で出来ている。
海の水ですら、月の引力で満ち引きするのだから、
人間みたいな小さな体で、体調や精神が変化しても、そんなの当然。

人間の瞳は、世界で一番小さな海だといわれていて、
満月の日に満ちて、悲しい気持ちになって涙が流れるのは当たり前だという。

この話、とってもステキ。

そして、出産や、人の死、地震などの自然災害、
人間が涙を流す出来事も多く起こりやすくなる。

人の死と、災害はステキくないけど、
赤ちゃんも産まれたとき、トラウマで泣き叫んでいるもんな。


❉✣❁✼✤


Why oysters close on the full moon.

そしてこの記事。

牡蠣はどうして、新月になると開き、満月になると閉じるのか。
読む限りは、新月の間は潮の流れで食料が多く得られるから。

えー、そんな実用的で野生的な理由なん。

きっともっとロマンチックな理由なんじゃないかな。
牡蠣だって、生き物やから、感情あるやろし、恋だってするやろうから。

性欲も高まったりするので、食欲が増すのも自然の摂理なのかもしれないけど
牡蠣にも恋をしていてほしいなとは思う。


新月になったら開くとか、まあまあエロいよな。


だって牡蠣はめっちゃおいしいからな。
めっちゃ牡蠣好きやねん、
おすすめのオイスターバー教えてください。

彼らはアーティスト。そう想像する。

めっちゃ食べたいから、これは恋やな。

私は彼らに恋してるし、欲情してるし、エッチなことしたいって思ってる。

絶対楽器うまいし、いい曲かくし、抱かれたくなる歌詞かくで。

知らんけど。

だからおすすめのオイスターバー教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?