見出し画像

2024年受験生も始動

 2022年受験生の受験が続いている日々ですが、2024年受験生の準備も始まっています。
 Sさんは、今までも受講はしていたのですが、受験に向けての計画表を見ながら具体的な計画面談は初めてです。

面談では、これまでの振り返りをし、そして次の計画を立てていきます。「できるだけ早く受講を終わらせて、過去問をたくさん解いていきたい。」という思いを持って、計画表について積極的に質問をたくさんしてくれました。

面談後は、 校舎内の掲示物を見て…
<2022受験生の一次合格者・2次合格者の掲示>
こんなに合格者がいるんですね!
併願している人もいるんですか?
<2023年受験生の各自の学力テストの目標の掲示>
6月にテストがあったんですね!
受験生同士の交流はあるんですか?
                    などなど興味津々です。

 彼女は2年後の受験となるわけですが、すでに先を見通して行動にうつしだしました。 これからいろんなことを学び、いろんな経験をしながら自分の目標目指して頑張っていくことでしょう。


 LEC佐世保のスタッフ一同、全力で応援しています。一緒に頑張っていこうね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?