見出し画像

多分明後日あたり凄い筋肉痛だけど高みを目指す人の気持ちがちょっとわかった気がした話。

撮影で埼玉県の越生町へ。

大学が埼玉で4年間住んでたり、イベント撮影でしょっちゅう通ったりしてたから埼玉ってめっちゃ親近感がある。

何もないと揶揄されがちな埼玉だけど、空が広くて私は好きだ。(フォローになってない)

撮影場所は越生町役場近くの「さくらの山公園」。
公園に行く手前、役場駐車場から見上げた遥か先に白い建物があり、何かなと思ったら「無名戦士の墓」だそうで。

とてもじゃないけど歩いては行けないなぁと思っていたら、途中まで車で行けるとのこと。
車なら…と、思ったけれど、先ずは公園にて撮影をする。

思いっきり暑かったけど、時折雲に日が隠れて、そこそこ順調に撮影は進んだ。

撮影場所は公園の中腹あたりだった。
更に上があると知り「登ってみます?」とのお誘いにうっかりのってしまう。

少し登って見下ろす風景。

うん、綺麗。
頑張ってよかったと思える。

更に上があるらしく「登ってみます?」とのお誘いにまたまたうっかりのってしまう。

なるほど、さっきより見晴らしが良くて気持ちがいい。
しかしここまで来るとかなり息切れしてきた。
日頃の運動不足が悔やまれる。

ベンチに座り暫し休憩しつつ、更に上があると聞き「登ってみます?」のお誘いにまたしてものっかってしまう。

ハンパなく息切れしつつ坂道を登る。

なるほど素晴らしい見晴らし。

そして更に上…そう、先程見上げた「無名戦士の墓」
その麓まで登ってきてしまったのだ。

この頃には息切れもハンパなく若干ふらつきながらも、「せっかくここまできたのだから…」という変なMOTTAINAIな気持ちに押されて、「登ってみます?」のお誘いにのってしまう。

ぶっちゃけ最後の階段ハンパない。
目の前に立ちはだかる感がハンパない勾配加減。

かなり心折れそうになり、諦めようか迷いもしたけれど、再び「せっかく…」が顔を出す。

ゆっくり、休み休み階段を登った景色がこれ。

あぁ広角レンズが欲しい!と願わずにはいられなかったパノラマな眺望。


空が広い!
地球ってまるい!

最初ちょこっと登った眺めだけでも、凄い満足してたんだけどね。
やっぱり一番高いとこからの眺めとは全然違って。

(かなり)頑張って登ったから見られた風景。
あぁ登山する人とかこんな気持ちなんだろうなぁと。
ちょこっとわかったような気がした1日だった。

絶対歩いて登れる気がしなかった場所に歩いて行けたってのも良い経験だったなぁ。
自信になるよね。

まぁ、この人の口車にまんまと乗せられたとも言うが(笑)

汗かきまくったのでほぼすっぴんで恥ずかしい(そして顔が丸いw)


ジョニーさんありがとう。

ジョニーさんは元(?)先生です。
子どもたちもきっとこうやって口車に乗せられつつ自信をつけていくんだろうね(笑)


各種撮影承っております。

どこでも出張致します。
最近あんまり宣伝してなかったな(反省)


そして
明日から開講です。
(単発講座です)

土日の回はまだお席ありますので是非!
自分のままでいいんだって気づけますよ。
(自信になりますよ。)

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。