見出し画像

公務員面接練習会を実施しました

7/2 2022年公務員試験一次試験合格者を対象に面接練習会を行いました。
各自面接カードを作成し、ある程度個人練習したうえで参加してもらいました。
練習会とは、面接官役と受験生役、見学者の役割を交代しながら面接官の質問の意図を理解しながら、『話す・伝える』が出来るようにする実戦形式の模擬面接練習会です。

指導はキャリアカウンセラーのT講師。

この日は15:00-19:00までしっかり学びました。
・自分の癖がわかった
・多くの仲間からアドバイスをもらってとても良かった
・上手な人のしぐさや話し方などを参考に自分も頑張ろうと思った
・自分の良さをもっと磨いていきたい!
・実戦的なこのような機会はとても緊張したが、いい経験になった。
・本番までもっと研究します!
などなど、やる気に満ちた感想が多く寄せられました!
7/4から国税専門官・財務専門官・福岡県庁・官庁訪問などの人物試験がスタートします。明るく元気に、自分の思いや考え、経験など面接官に語ってきて下ださいね。
試験後、みなさんが笑顔での登校を楽しみに待っています(#^^#)!

LEC佐世保は公務員受験生の合格を心から祈り、応援しています!!
最後まで一緒に頑張ろうー!!

次回の練習会は7/6(水)集団討論練習会です。
ご興味があられる方はお気軽に公式LINEよりお問合せ下さい=https://lin.ee/DfpDkfZ

LEC佐世保公式LINEはコチラから追加できます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?