見出し画像

冬期特訓会開催!

 こんにちは!レック日野校アドバイザーです。日野校では28日、29日に冬期特訓会が行われました。今回は特訓会の目的、メリットなどを体験談を交えてお伝えしたいと思います。

この冬期特訓会の目的は、ズバリ基礎固めです!!皆さんが勉強を始めて、問題集を1周2周と進められてきているところだと思います。また、復習や力試しのために本格的に模試を受け始めたころだと思います。模試だと、各教科2、3問しか出題されませんが、特訓会では10問20問と同じ科目を解くことができます。基本的な問題が多いので、自分がどの分野が分かっていないか・苦手かをはっきりと明確にすることができます。基本的な問題を通してその事実が分かることで、自分がどれほど基礎知識が備わったのかを把握することができます。計画や今後行わなければならないことが明確になります。

私自身も昨年同様に特訓会に参加しました。自分が力を入れた分野・今後頑張らなければいけない科目や分野がはっきりとしました。年明けから本格的に頑張ればいいんじゃない?と心のどこかで思っていましたが、現実をしっかり把握することができ、年明けからのモチベーションになりました。また、1日に長時間勉強することの大変さを実感しました。これから、ますます勉強時間を確保し、長時間勉強しなければならない日々となります。特訓会を2日間やり切ったあなたは、きっと大丈夫です!!自分を信じてあとは勉強するのみ!!年明けの模試で皆さんの勉強の成果を見れることを楽しみにしています!!

 

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?