見出し画像

僕のお気に入りの PRODUCTS 001-BYREDO MIXED EMOTIONS

BYREDO MIXED EMOTIONS

これは偶然大阪梅田阪急メンズ館の地下でみつけました。フレグランス専門店に立ち寄った時にボトルのデザインを見て試してみたのですが香りの良さにびっくりしてしまって思わず購入してしまいました。

香りっていうのは説明しづらいですが、お茶の香りをイメージしているらしいです。

なんだろ?苦い香りがします。 ジャスミンよりも甘く、こんな香りのお茶は実際は無いのでしょけど。たしかにそういわれればお茶っぽい匂いがする 紅茶とかじゃなく 中国の高級茶 みたいな感じ。

香水って、キザったらしい匂いや嫌味な匂いがするものですが、これは全くそんなことはなく、男がつけても嫌味な感じにはなりません。これが香水?うそでしょう?って思える様な匂い それでいて優雅な匂い苦味のある匂いが大人っぽいです。  トムフォードのタバコバニラも超いい匂いですが、どっちもお気に入りです

僕はもっぱらこれを寝る前につける。すると安心して眠れる。
BYREDO は他の匂いも試してみましたけど BYREDOの中ではこれが僕の1番のお気に入りです。

ボトルのデザイン

僕は香水の瓶のデザインにも好き嫌いがあります。安い香水ってボトルのデザインが味気ないんですよね。
このボトルのデザインは気に入ってます。 シンプルで透明のボトルに入っていますが香水の色自体がオレンジ色で美しい。うっすらベージュのラベルが貼られている。 値段はそこそこします 50mmで2万代前半 
黒い蓋はマグネットがついていて、カチッと小気味のいい音がして吸い付いて蓋が閉まる。これも気に入ってます。



この記事が参加している募集

サポートなんて とんでもない!いや、やっぱりお願いします。次の商品開発の足がかりにします。決して呑みになんか行きません!