見出し画像

51-ECサイトで独立しよう 実地編   ホームページ

固定ページーTOP PAGE

ホームページの設定ですが まずは見出しを作ります 僕の場合はまだ仮名ですけど

1-leather-goods lab -top page

としました

2-Meta Slider

次に僕のサイトが何のサイトかを的確に伝えるためにイメージ画像をズライドとしてテキストにはめています

このスライド機能はテーマであるFUJKAZAWAにはありませんので、プラグインを使います 僕の場合はMeta Sliderというプラグインを使いました。

3-concept-page


次にコンセプトの説明ですが これはコンセプトページを別にくつりました。なぜなら同じ文章を繰り返し連続して使うのはSEO的にはいいことではありません。ページごとに必要とあらばリンクを貼ってコンセプトページに飛んで説明するのが一番いいことです。

4-サイドメニューバー

左側に各固定ページのメニューバーが来ています これはfukazawa の機能で 固定ページがダッシュボードのメニュー機能で選択すると、メニューとして 左のサイドバーに来ます 上から1=TOP PAGE  2=conceptpage   3=商品説明ページ折りたたみ 4=商品説明ページ長財布 5=カート 6=BLOG    7=お問合せ8=1年保証 9=配送サービス 10=利用規約 11=商法に基づく表記となっています。

5-メイン商品の見出し

僕の場合は今の所まだ、2アイテムの6色ずつの2アイテム。しかないので 2アイテムについてアイキャッチのようにホームページで説明しています。

ここの写真や、ボタンに固定ページの商品説明ページにとぶリンクを貼っていますので、より詳しい情報に飛ぶことができます。 長財布のことは画像を載せていますが、同じ様な説明になるので省きます。やはりfukazawa テーマはシンプルでプロダクトデザインに合っていると思いましたのでここまではてすとでしたけど 正式に採用していこうと思います。































サポートなんて とんでもない!いや、やっぱりお願いします。次の商品開発の足がかりにします。決して呑みになんか行きません!