今後の投稿内容について

皆様、私のnoteに少しでも興味を持っていただきありがとうございます。

マコトと申します。

私は社会人2年目で、リース業界に勤務しております。

「B to B」を生業としている為、リースという言葉には聞き覚えが無い方が多いかと思いますが、ものすごく簡単に述べるとモノを貸す金融商売をしております。(詳細は別投稿で解説していきます)

そんな私がこうしてnoteに投稿する決心をしたきっかけは1つ。

リースとは何か多くの方に知っていただきたい。

まず、リースという言葉を知っている人はどの程度いるのでしょうか。恐らく、国民の半分も知らないのではないでしょうか。少なくとも、私が祖父祖母に就活報告をした時は、リースという言葉を知らなかったので、一から説明する必要がありました。初めてリースという言葉を聞く人にとっても理解できるように説明していきたいと思います。

また、リースについてはなんとなく知っている人。就活生、仕事で関わりがあった人等にも、業界人だからこそわかるような情報提供もできればと考えています。

Twitterも運営しておりますので、もし何か取り扱っていただきたいテーマ等ございましたら、私のTwitterのDMよりご連絡いただければ幸甚です。

#自己紹介 #リース #リース業界 #金融 #ビジネス




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?